ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日、お正月♫

大晦日♫ ここ数年… 作るおせちは黒豆と 伊達巻オンリー♫ しかも黒豆は クリームチーズと和えて おつまみにしたくて作るようなもの あとは、年越しそば食べて 28日にいただき すでに食べているお餅を 食べ尽くすまでしばらーく食べて… それで幸せ お餅の食べ…

茶葉

http://marchanike.hatenablog.com/ ↑ 愛読中のお客様ブログ 癒される内容で、いつも楽しみに読んでいます そこで、以前 紹介されていた harney&sonsというブランドの紅茶♫ http://harney.jp/smartphone/ なんかオシャレで美味しそーと 脳内メモメモ。 ニュ…

お正月飾り

昨日はまとまった時間がとれたので お花の先生がくださった サンゴミズキをリースにしました。 クリスマスのサンキライリースに 黄金ヒバをつけて 松ぼっくりをグルーで留めて。 水引きを つけたら ちょっとお正月っぽいかな?? ダイソーのアイテムが 優秀…

価値観崩壊中…

最近、30歳前後の方とお話する機会があり 「アロマセラピー」 「フラワーアレンジメント」 「師範」 この3つの言葉を それって何ですか?と 聞かれました。 それぞれ別の人です。 世代ギャップなのか ご時世なのか… 自分が当たり前に伝わるだろうと思ってい…

お正月花 お稽古

お正月花 行ってきました 今日は可愛い小学生の男の子と 女の子とご一緒に♫ 一生懸命、いけている姿が 愛らしかったです。 先生がお子さんに教えている姿というのも 非常に勉強になりました。 さりげなく 思いやりや感謝の心が身につくように ご指導されてい…

インディゴチルドレン

スピスピ概念からは しばらく距離を置いていましたが… ハリーさんのブログで インディゴチルドレンの話があり… あー 私ってインディゴっぽいし わたしの周りに集まる話が合う人って インディゴっぽいんだよなぁと インディゴチルドレンの概念を思い出しまし…

布ナプキン デビューお手伝い

頼まれたのもあり、 布ナプキンを まとめて購入しました。 1枚600円で販売しておりますので おまたカイロ&布ナプキンデビューの キッカケになれば幸いです💕 始めた方は手放せなくなるようです😊 傷んだお花を生けなおし クリスマス気分もこれで終了💕 明日は正月…

それは在る

Merry Christmas 久しぶりに本を買いました この本は出版当時 スピ本業界でかなり話題になり その頃に 図書館で借りて読みました。 その時に 真我に気づくという体験(静寂になる)が起こり、 すごい本だなぁと思いました。 今、読むと以前より 深い理解があ…

柚子と聖句カレンダー

先日のヨガでいただきました。 柚子と聖句カレンダー 皆さまは 冬至のゆず湯に入られましたか? わたしは… 痒くなるので入ってません アレルギーっぽいです。 聖句カレンダーは 先生の所属するヨーガ協会が出しているものだそうです。 分かる言葉もあれば 解…

ヨガ最終日

今年最後のヨガになりました。 最後なので…と 先生がお茶とお菓子をご用意くださいました。 お菓子は 5ヶ月ぶりに営業を再開した 真備のウォールウォーレンさんの 真備焼 http://www.wohl-wollen.com/ 感慨深かったです そして、来られている方、一人一人 今…

人生の3つの可能性

ダイレクトパスの先生 ルパートスパイラさんの 言葉 「私はいない」(無)の先を 指し示しているような言葉 「人生には3つの可能性がある。 何かであること、無であること、すべてであること。 最初の場合には、苦悩がある。 2つ目の場合には、平和がある…

禅マインド

昨晩は 飲み友が 飲みに来てくれた♫ 本当に良友は宝です 禅の話で盛り上がり… 禅は「私はいない」では終わらないという話から 日本には それに通ずる道がたくさんあり 茶道、華道、書道、武道…など どの世界でも 真剣に取り組めば 行きつくところは皆同じ♫と…

ゴロゴロする時はゴロゴロするがよろし🤣

1日フリーの日があり 爆睡した どーやら、 疲れが溜まっていたみたい笑 ゴロゴロ、ダラダラの幸せ笑 ダラダラに罪悪感なし♫ もちろん、ダンナも怒らない笑 ハリーさんの昔のブログ読みながら ゴロゴロ https://ameblo.jp/kidotomoaki ハリーさん、昔ミーハー…

LINE PAY

がっちりマンデーで2019年に流行るものとして LINE PAYが取り上げられていました。 電子マネーを導入するには ピッとする読み取り機械が必要だけど LINE PAYなら それがいらず、QRコードの読み込みだけで決済や お友達同士の割り勘も キャッシュレスで出来る…

ミナペルホネン

待ちに待ったミナペルホネンの ショルダーバッグが届きました♫ 15年くらい前に出会った時から 一目惚れした 大好きなブランドです♡ https://www.mina-perhonen.jp/metsa/ お洋服はお値段も高く、なかなか私に似合うものが少ないので 見て楽しむ事の方が多い…

クリスマスっぽい生け花

先日の失態…笑 を乗り越えて リベンジお稽古♫ 黄金ビバ 白塗りの雲仙ツツジ イエローウィンク百合 カーネーション ドラセナ クリスマスっぽい花材でした♫ これだけの花材で800円なのだから ありがたい。 華道を志す方を応援してくれるという お花屋さんの心…

良寛さんの手紙

今週のヨガは 良寛さんが 災害でお子様を亡くした友人に宛てた 手紙の話から始まりました。 円通寺にも所縁のある良寛さん。 円通寺に参禅をする際に 良寛さんについても 少し調べたので (ウィキペディアですけど笑) この文章にも触れていて いい言葉だな…

沖縄土産

藤原チョイスの沖縄土産♫ じゃーん 「呼吸チョコ」 「沖縄限定エリーゼ」は 外さない想像通りの味 笑 「はいさい!シーサー」は可愛かったので買いましたが 味は「アポロ」がクランチチョコになった感じ 「コンビーフハッシュ」は 地元のスーパーで お土産屋…

今年の一文字

今年の一文字 「災」でしたね。 わたし個人の今年一文字は 「深」 そして、来年の一文字は 「展」 なんとなく、浮かんできました♫ 今年も新しい出会いや 再会があり 来年からまた展開していきそうな予感です わたし個人の13の月の暦の サイクルでは来年から …

自縄自縛

最近のセッションは 禅や非二元の話を 話す事が出てきます。 非二元セッションとは うたってないので それそのものの話までは なかなか話せないのですが 来られる方も それを望んでいないですから… ただ、 わたしが実践していること。 思考に手をつけない。 …

失態続き🤣🤣

ちょっとした 失態を続けております… 老化現象& 生まれつきおっちょこちょい が発動中です笑 お花の先生に 間違えて沖縄の動画をLINE送信したり笑 お花のお稽古にお友達と行きたいと 言ってくれた禅ガール。 3人でと言っていたのに わたしは2人と思い込み……

人検索

昨日の沖縄の感想に 繋がるような話… なにかとご活躍のキングコング西野さんのブログ https://gamp.ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12422743792.html まさに、この回のアメトーークを見ていて 続きが気になっていたところ。 そうそう 「高くて不味い店」や…

戻りました♫

岡山、寒ー たった3日、離れただけなのに 浦島太郎の気分。 元々、出不精 お家大好き… 旅行は準備がめんどくさい… というタイプなのですが 旅をする流れが向こうからやってきます。 10年ぶりの沖縄… 沖縄が変わったのか わたしが変わったのか… 観光地化がよ…

今帰仁

今帰仁城址 雨が降ってきて撤退 冬の沖縄 気温は低くなくても 風が強くて冷たい… 微動打にしないにゃんこちゃん😆 約10年ぶり5回目の沖縄 帰ってからもう少しレポします

沖縄1日目

https://youtu.be/nkRij6uwlUc 少ないですが…動画で 言葉少なめに笑 「すべての武器を楽器に」 いい言葉です💕

クリスマス風に

明日から沖縄だというのに… 花を生け直しています笑 花が終わった寒桜に シルバーのスプレーをして クリスマスの雰囲気を少し… ゴールドの松ぼっくりは 引っ掛けて置いているだけです♫ 急に寒くなりましたが 沖縄はどうなんでしょう😊

器フェア

http://toujiki-stadium.com/ 6日からコンベックス岡山で 器フェアがあります。 ここ数年、毎年参加していたのですが 明日から沖縄に行くので 今年は参加出来ず… お花の先生は毎年 器の作家さんとのコラボで お花を生けられています。 行けないので…というと…

ワインオープナー

ワインオープナーが壊れ… コレ↓を買いました ルクルーゼ テーブルモデル TM100 ワインオープナー ブラック 59993-01-10 出版社/メーカー: ル・クルーゼ(Le Creuset) 発売日: 2012/05/07 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る ワイン大好き…

チャイ

今月号のルピシアの会報誌が 身体を温めるお茶特集で それを見てたら チャイが欲しくなり イオン倉敷のルピシアへ♫ 3種類のチャイバッグ 試飲させていただき 1つ購入しました ジンジャー カルダモン シナモン 何を購入したかは来られたお客様だけに お知ら…

枝ツリー完成🎄

http://lightningsmile.hatenablog.com/entry/2018/11/13/102438?_ga=2.202033809.1089692540.1543666839-723500078.1537257918 ↑この時… まだ使います!! と… 宣言をした土佐水木 じゃーん!!!笑 枝ツリーになりました ダイソーアイテムを駆使して 総予…