ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

2019-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

外壁塗装完了しました!! 来年も皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。 生け花の師範免許も 無事、取得でき 生け花の活動もぼちぼち していこうと 思っております。 どうぞ よろしくお願いいたします♡ 2020年よりますます 皆さんそれぞれに住みた…

自分自神

ちょっと前のブログに 神さまという言葉を 何回か書きましたが 神さまという言葉には誤解も多く… 改めて わたしの思う神さまとは何か!! を思考していました。 もちろん、白髭を生やしたお爺さんではなくwww 神様というより… 実は 「イノチ」という言葉のほ…

古民家経営

漫画家の折原みとさん♫ (私たち世代は知らない人いないよねwww) https://gendai.ismedia.jp/articles/-/55685?page=2 古民家経営されてるらしいです♫ 経費は月1万円。 儲けなくていい経営♫ この前、友達と呑んでる時も 利益を考えなくていいなら カフェと…

クリスマス

今年はクリスマス気分になかなか ならずwww なにかと外壁塗装のせいにしようと しているわたしがおりますが…www 明日はドイツ旅行帰りの友人が 来てくれるので 重い腰を上げて クリスマスインテリア🎄に少しずつしています♫ 皆さんも良いクリスマスを🎄

漆の器

https://instagram.com/chono.hideki?igshid=1tqmnlpvzyx1f ゆくりで開催中の 蝶野秀紀さんの うつわ展に行ってきました♫ 漆の汁椀を買いました。 剥げたり、欠けたりしたら、 無償でメンテナンスしてくださるそうで 長く使いたいなぁと思います💕

奪い合いから与え合いへ

自分が満たされて溢れたら 相手に与えられる ということを聞いて 長い間、信じていて 自分を満たそうと一生懸命だったけどwww 小さな自分は満たされる事はなかったです。 実は逆で 人の幸せを祈るとき 小さなわたしも幸せを感じるという仕組み…をただ今、実…

1月下着試着会のお知らせ

http://www.orangeharmony.co.jp/blog/?p=6470 1月に再び オレンジハーモニーさん 無料試着会です。 最初で最後のつもりで一回目を開催したのですが… なんだかこんな流れに…www 二回目以降は主催はわたしではなく オレンジハーモニーさん主催ということで あ…

外壁塗装始まりました

只今、足場が組まれており… 明日から塗装が始まります! グレイの壁がオフホワイトになる予定です笑 年内には足場はなくなる予定です。 しばらくご不便をおかけしますが どうぞ、よろしくお願いいたします 全体のために… 来られる誰かが 集まる人々が 心地よ…

神さまと向き合う

本当の本当のスピリチュアル… 本当の本当の生き方は 神さまの御心を現すこと 以上!! に尽きる。 神さまだけを指針にして生きる。 言うは易し行うは難し… ずーっと修行になると思いますが。 この軸さえあれば 迷いはなくなる。 神さまはどうして欲しいと思…

全託

宇宙に全託中の生き方実践中で わたしからお願いをする事は しなくなりました。 ただただ、ありがとうございますだけです。 まだねー ビビったりはあるんですけどね…笑 結局のところね 宇宙(神様)を全信頼する事でしか 大安心ってないなぁと思う 信頼をど…

差し出すこと、与えること

欲しい、欲しいと要求するのではなく 差し出すこと、与えることで 天からの助けがくる♥️ 神さまの意識と同調するんですね〜 わたしは 何をさせていただけますか? わたしが何をすることを お望みですか? と祈ってみてください その時にふっと湧いてきたこと…

Sa-Rah

また、素敵なブランド&デザイナーさんを 知った♫ 服に対する愛♫ 5年10年着られる服。 お直しも受けてくれる。 http://ichidanoriko.com/archives/3877 お金を見ない経営 ミナペルホネン の 皆川明さんとも仲良し♫ 類は友を呼ぶ お気に入りの服なら わたしは…

本当の奇蹟とは…

本当の奇蹟とは… 難病が治る事でもなく 大金が舞い込む事でもなく… 病気でも 貧乏でも 幸せを感じる心にしてもらうこと♥️ 無条件の幸せ、無条件の喜びの 心境にしてもらう事😊

千早ぶる波

最近、ますます 委ねる生き方になってきていて 流れにお任せしています。 流れ=神さまの完璧な計らい と信じる力を高める訓練中。 ひょえー 大丈夫かー が起こったり 直前まで、どーなるか分からなかったり… 色々なんですけど ジタバタしなくなったなぁと思…

お清めとお祓い

ダスカロスを学んでいて どーしても 納得いかないなぁと思っていた部分が 一度、生み出された想念形態(エレメンタル)は消えないので エネルギーを供給するのをやめて 弱体化させる。 というクダリ… 消えないの?(不満wwww) 想念形態… 例えば 「あいつ、…

生まれ変わりたい?

皆さんはこの世に未練ありますか? 生まれ変わったら こんなことしたい、 別な設定に生まれ変わって 違う体験をしたい…! そんな風に思いますか? わたしはもういいかなぁと思っています。 最後にあるであろう欲が輪廻から解脱したい欲www さて、この未練と…

何も持たないという豊かさ

無一物 無尽蔵 自分のものは何もないということに 気がつけば すべては自分のものだということに 同時に気がつく。 必要なものは与えられるという完全な信頼が 絶対なる安心感をもたらす 神様と生きてる人には 不思議な事がいっぱい起こってて 電気代が通常…

個人講座…

今日は 講座の日でした♫ ご希望の方がお一人だったので 個人レッスンとなりました♫ 個人講座は その方に合わせたお話ができるので、 それはそれでまた良し♫ 複数の時は 共通のテーマがあったりして 他人の話で気づきが起こったり♫ どちらにも良さがあります♫…

観ている世界に全責任を持つ

自分の観ている世界は自分の心を映している鏡。 何年も前から聞いていたものの、 どこかで腑に落ちてなかったんだろうなぁと思います。 自分の嫌な人の嫌な振る舞いは 相手の品格の問題と 信じて疑わなかった。 でもね… 心が澄み切った綺麗な人の前では 悪い…

気持ちいい自分時間

LINE@で事前、告知させていただきましたが オレンジハーモニーさん無料試着会 ございます♫ http://www.orangeharmony.co.jp/blog/?p=6432 ブラ難民救済のお手伝い中です♫ 大森ご夫妻はホントに 「儲けよう、稼ごう感」がないので 素直に応援したくなります♫

病気と寿命

病気と寿命は関係がないという話を聞きました。 一病息災とはよく言ったもので… うちのじーちゃんは 40代で胃癌で 胃と十二指腸を全摘したけど 今年92歳になりました。 身近な実例があるので 病気と寿命は関係ないという話は スーッと入ってきました。 そし…

下着試着会の感想を書いてくれたよ

オレンジハーモニーさんの無料試着会に参加してくれた友人が Facebookに感想をアップしてくれました♫ Facebookに登録してない方は見れないので、許可をいただき、コピペ掲載です♥️♥️ 【芸術の秋・秘めたる内を満たす】 セラピスト仲間の家に久しぶりに遊びに…

火の洗礼 水の洗礼

ここ数週間で 色々と気づきが増していて… 投げかけた問いの答えが 自ずとやってくる日々です。 えー 仙人系(神秘学系)の話ですwww 現実世界だけに生きる方には全く 興味のない話だと思うので スルーしてくださいwww 霊的なマスターになるためには 4つの試…

華展終了、そして…

昨日、いかしの舎、華展 無事に終了いたしました。 皆さんが協力的で 調和的なイベントで 参加していて心地よさありました。 そして、本日は オレンジハーモニーさんの試着会 ご縁があった4人の方が来られ 皆さん、喜んで帰られました♫ 久しぶりに会えた友人…

生け込み

いかしの舎 生け込み、行ってきました…😙 準備段階の様子です。 ↑これは小学生のお子さんが 一生懸命、いけてました😊 明日は晴れるみたいで…。 癒し空間になりますように✨✨✨🍵 13時〜16時くらいには 会場にいる予定です⭐️💕🙆‍♀️

まだまだ力を抜けるはず

我武者羅(がむしゃら)に頑張るのは 自分が(我)がやってる気になってるから 疲れるんだって… 目の前のことしか見えてなくて 重要な事が後回しになってたり…。 自分がやってる感がない時 結果を気にせず自在に動ける。 力が入ってるうちはまだまだ。 努力…

華展のお知らせ

お花行ってきました♫ ちょこっとお知らせ♫ 10月20日(日) 10時〜15時 いやしの舎 http://www.town.hayashima.lg.jp/ikashinoya/1456464831005.html にて、 専敬流 華展 ございます⭐️ わたしも出展いたしますので よかったら、お立ち寄りください。 わたしは…

台風

台風、巨大なようですね… 数年前から 台風とか、自然災害の前に なんとも言えないザワザワ感を 感じる時があり 今朝もその感覚になっています。 被害が少ないようお祈りしています。 先日も 講座に参加してくださった方から 何もないのに 急にフッと不安にな…

仙人かよ

お久しぶりにご連絡くださる方や ご予約くださる方も ポロポロおられ、とても嬉しく思います♫ わたしのタイミングや その方のタイミングが 合ったのだなぁと思います♫ https://line.me/R/ti/p/%40jbs5281w LINE@からお気軽にメッセージくださいね♥️ このとこ…

想念が変わらない限り…

あなたの世界はあなたの思いで できてますよね?? 思ったことが現実化するのじゃなくて 起こったことに対して 思い(解釈)が起こり それが、あなたの世界になっている。 「思い」はただの思いなんだけど 繰り返し、繰り返し体験して 信念となってしまって…