ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

病み🆚病み

人は生まれながらに病んでいる(闇)という ホメオパシーの概念は 私にとって救い(?)になりました。 この人もこの人もこの人も もちろん私も 基本的に病んでいる笑笑笑 病んだ人が作った社会。 そー考えた方が納得いくよなぁ。 親も先生もお医者さんも警…

孤独であること

ホメオパシーの話、続きます。 ホメオパシーの先生から聞いた 健康と病気の状態の違い ⭐️健康の状態 孤独 宇宙に一人 個別 愛 感謝 ⭐︎病気の状態 みんな 執着 期待 欲しい 当然 (↑ J-POPの歌詞って ほとんどこっちだよね仲間とか) 人間関係がうまくいかな…

芸術作品は病の表現である

ホメオパシーの続きの話。 対話形式でお楽しみください笑 私「レメディを摂り 生命力が 整ってきたら、 「個性」はどうなるんですか?」 先生「個性は無くなります(薄まります)。 が、霞のようになるわけではなく キリストや仏陀にも なんか個性ある感じし…

悟りのドーピング

ホメオパシーのコンサルテーション2回目を受けてきました!! OADのセッションも並行してるので どちらがどう作用してるのか 分からない部分もあり ホメオパシーって何を よくするのが得意なの?と思い ホメオパシーの簡単な説明から していただきました! …

降伏

今日はOADセラピーのお勉強会でした セッションを受けながら 心の仕組み、セルフワークを 同時進行でお勉強中です。 セラピーの目的は ズバリ 楽になること!! ここからは わたしの解釈になりますが どちらかというと 楽になるというのは 幸せになる という…

一度、疑ってみよう

昨晩は円通寺の日でした。 心に残ったのは 「仕事場で認められようなんて思う必要はない。 そんな事思わず(思ってもほっておいて)目の前の事をやってたらいい。 そしたら、結果的に 認められたりもする」 盲目的に信じている思考を 一度、疑ってみよう 「…

らしさからの解放

「◯◯はわたしに対してこう振る舞うべき」 べきという思い込みは 人を苦しめますね〜 母親は わたしにこう接するべきだった という思いがあるとした時に もしそれが母親じゃなくて 親戚のおばさんなら? と、なると 同じ行為なのに べきが緩まる。 無意識に …

シンプル♫

ありがとうおじさん という方を 知りました✨ http://arigatouojisan.hatenablog.com/ 「宇宙神ありがとうございます」 と言うだけで 思いの心 掴む心 求める心を 消して 新しい自分にしてくれます💕 むちゃくちゃ シンプルかつ 即効性ありです😊

恐れ

吉本興業の騒動を見ていて… 出来るだけニュートラルに見ようと思っていたけれど 芸人さんよりの視点になってしまって 苦しい感じ、つらい感じが出てきました。 大きなものから 圧力をかけられると 途端に 弱くて小さな存在になってしまう 気がしてしまいます…

受容

セラピーを 受けていて 少しずつ変化してきたのは 感情に良い悪いがないっていう感覚が 少しずつ出てきてるってこと。 どんな感情があっても大丈夫だよって 自分に 言ってあげらること。 現実を変えるより 現実を受容することのほうが とても大切だと思える…

パワフルさ

OADセッション4回目 4回目にしてよーやく ポジティブな感覚で終われました笑 なんか、ホッとした笑 今回はお金の事を見ましたよ。 お金ってみなさん、沢山の思い込みが ありそうですよね 今回、解放したわたしのお金に関する思い込みも、一つに過ぎず、 まだ…

ソケイのお生花

お見せするのが 忍びないほど 未熟です…。 自由花と全く違う型の世界。 楽しいです わたしが上手じゃないのもあって ダンナは 見て「ふーん、緑しかないんだね」 の感想 一種類を生けるのが基本ですが 上手な人が生けると 凛としたオーラがありますので 緑し…

妹と話す

家族と向き合うプロセスの中で 妹とぶっちゃけ話をしてみました。 育った環境の中で 唯一、心が通じ合えるわたしに近い存在の妹。 あの時はこう思ってた。 わたしはこうだったから、こうしてた。 親に対してはこう思ってて 今はこう思ってる。 わたしとおん…

癒しの自立

お世話になっているセラピストさんに セラピーのゴールについて 尋ねてみました。 どんな人でも苦しみがなくなることはない。 ただ、苦しんでいる自分を客観視して 受容する視点に立つことは出来る。 その感覚が このセッションを通じて 身についていく。 セ…

気長に…

OADセッション3回目。 また泣く… わたし、自分で思ってた以上に 過去の体験が 複雑で時間かかるっぽいです。 回数と期間かけて気長にいきます よく生きてきた!わたし! えらい!!!笑 複雑性トラウマ(虐待など)受けた方でも 今は、セラピーで回復する時…

ダリア

お庭のダリアが咲きました♫ ファーストダリア♫ 立派に咲いてくれた‼️ 好きな色です。 うふふ♫ OADセッション(クライアント体験) & インテグレイテッド心理学(©︎溝口あゆか)を 受講した事があるお友達のシェア & フォーカシング心理学の講義 等々… この2…

スッキリ!

昨日、午前中 セッションを受けて… 昼過ぎまで 疲れてドロドロしていたけど 今朝はスッキリ目覚めました! どこかでストーリーを癒す事や それによってどう変化していくのか… を楽しんでいる自分がいます。 自分を通して 心の仕組みを体感したい ココロオタ…

つ、疲れた…笑

OAD(あゆかさんのお弟子さんのセッション)2回目が終了。 どっと疲れました… またも号泣 こんなことブログで書くのってどーなん? と思う気持ちもありますが 自分の記録にもなるし もしかしたら、 わたしもそうだ!! みたいに思って、癒しがスタートする人…