ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

癒された心

さて… 癒された心とは どんな状態でしょうか? 過去から解放され いつも自由である とか?? 皆さんの思われる定義があるかと思いますが… 奇跡のコースをもっとも理解していたと言われる ケネスワプニックさんの わかりやすい定義を 発見しましたのでシェア…

この世界はありません

ここ数日の ワークブックの内容は 気持ちいいくらい妥協がありません。 「この世界はありません」 「選ぶものが永遠に続くものでないなら そこには価値はありません」 この妥協のなさが わたしは好きです。 この世界をよりよく生きることは まるで無視して …

夏至

今日は夏至ですね♫ いかがお過ごしですか? ここ数日、もんもんもやもや レッスンが入ってこない… やさぐれの日々でした。 聖霊に「突破口が欲しい」と 祈りました。 そしたら… コースの学びを始めてからは コース以外のスピーカーさんの話は 聞いてなかった…

世界を放棄すること

https://lumiere-et-verite.com/acim-workbook129-20180906/ 世界を諦めることと 世界を放棄することは違う… うっ…(イタッ) わたし諦めるよりだったかも。 厭世的というのかしら。 いやいや かといって、 人生やり直したとしても やっぱり意味がないとも思…

エゴは静けさが嫌い

レッスン125 わたしは今日、静かに神の言葉を受け取ります。 エゴは静かにすることが大嫌い。 いつも騒がしく、耳障りな声を発しています。 今日は静けさを感じる時間を10分×3回というレッスン内容なのですが 「ただ静かにする」 たった10分 静かにすること…

黙想

今日はレッスン124 わたしに神とひとつであることを 思い出させてください 黙想の時間を30分とります。 坐禅をしていたときには 本当にジッとしていることも 苦手で 思考にもたくさん、巻き込まれて 「何分たった?」 「えーまだたった5分…」 という事ばかり…

夢の中の悪者

今朝の夫婦の会話です。 笑っていただければ幸い♫ ダンナ「変な夢を見た」 わたし「ほー、どんな?」 ダンナ「聡子とホテルに泊まるんだけど 聡子が勝手に予約じゃない部屋に入り込んで、そこのお風呂に入ってしまって お掃除のおばちゃんに怒られて 聡子、…

この世界に原因と結果はない

この世界に原因と結果はない って、分かります?笑 今、わたしが理解している範囲で ご説明しますね。 この世界では色んな問題があるように見えます。 ウィルス、戦争、経済問題 その他、人間関係や健康など個人的問題。 その原因と解決策を この世界で探し…