ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タオル 続編

先日、タオルのこだわりに ついて グダグダと書きました! http://lightningsmile.hatenablog.com/entry/2018/06/23/060006 吟味の結果… 2種類のタオルがノミネートw 薄手タオルは (送料無料)バックガーゼフェイスタオル(2枚セット)MbMb価格:1188円(税…

葉っぱは捨てません(笑)

どうも! キャベツの芯は捨てますが お花の葉っぱは 捨てません 藤原ですwww なんのキャッチコピーやねんwww お花に関してはかなり貧乏性でございます! 百合の葉っぱとお庭のペンタスをいけてました。 昨日、来られたお客様が 南国の見たことない花に見えた…

こよみ屋さんのダイアリー

http://www.koyomiya.com/13moon/diary/index.html ↑ 注文してたのが届いたーっ! コレはいい! A5サイズもちょうどよく、 内容も充実! 綴じ方も開きやすく、 髪質もまぁ良い。 手帳はやや上級者向けだよなぁと 思ってたところに このダイアリーの復活! 来…

すだれ

急に暑くなり 夏めいて来ましたね いかがお過ごしですか? 私はここ1週間ほど 悩みに悩んだことがwww 主に講座に使っている和室。 我が家は借家なので 元々ついていたプリーツスクリーンをそのまま利用させてもらってました。 が、これ閉めるとご覧の通り か…

良いとされる行為

【親子トークライブドラクエvol.4】龍とひろ子の∴ドラゴンクエスチョン ちょっと遅れて拝見したこの動画。 いつもなら、放送の第四金曜日の直後に聞いていたと思うのだけど 少し遅れてアクセスした事でベストタイミングで 頭がつながる。 詳細な内容を知りた…

観葉植物の植え替え

昨日から少しずつ観葉植物の植え替えをしています。 なかなか骨が折れるwww あ、ズボラな私でも 10年もってくれている観葉植物達! かなり強い子達だと思います。 参考までに、我が家の観葉植物コレクションは ゴムの木 モンステラ ポニーテール テーブルヤ…

私はいない

非二元の定番キーワード 「私はいない」 なんだけど 本当に私という個人はいないんだよね。 内側を探しても外側を探しても どこにもいない。 あるとすれば 私という概念だけなんだ… お花を買っていけました。 買ったと言っても お花屋さんではなく 産直市場…

タオル

サロン用タオルを新しくしようと思い 数点を試し買い。 ネットの方が断然、種類が豊富で…。 サロン用のタオル 用途によって、種類を変えています。 お顔に触れるのは ふんわり 頭に巻くターバンタオルは薄手で ある程度、長さがあるもの。 (温泉とか銀行の…

夏至

夏至、そして わたしはツォルキンバースディ。 昨日の長雨のせいもあるのかな なんとなくだるい。 夏至の調整なのかもしれない。 今日は正午から 波動調整の一斉遠隔。 起こる事が起こる。 次のステージへ♡

時間が増える

ダイソーの ↑コレを使って テーブルクロス ストッパーを 自作。 見せるほどのものでもないですけど笑 最近、ヒマっぽいネタばかりですけどwww 実際、時間たっぷりあるなぁと思ってます。 わたしは悟ったわけでも なんでもないですが 非二元とか禅のメッセー…

バッグ軽量化計画

なぜかバッグが重くなりがちな わたし。 根本解決しようと バッグインバッグをやめて 布製のポーチに変え 眼鏡ケースを軽い物に変えました。 約35g かるいー♫ メガネケース めがねケース 眼鏡ケース セミハードケース ファスナー式開閉 丈夫なケース 眼鏡の…

ちゃんと聞く事ができる

ミヒャエルエンデ作 「モモ」 大人になってから 読むとまた違った見え方をします。 モモ (岩波少年文庫(127)) 作者: ミヒャエル・エンデ,大島かおり 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 2005/06/16 メディア: 新書 購入: 41人 クリック: 434回 この商品を含…

教える立場に立って初めて…

バーテンダー コミック 全21巻 完結セット (ジャンプコミックスデラックス) 作者: 長友健篩 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2012/02/29 メディア: コミック この商品を含むブログを見る ↑とりあえず?笑 完読しました。 レンタルで読んだので 返却期限があ…

我を立てない

無我でも喜怒哀楽は起こる 我を立てた喜怒哀楽 己の見方の喜怒哀楽は 後を引くが 無我の喜怒哀楽は 瞬間瞬間で終わっていく。 己の見方、聞き方が 苦しみの原因。

救い

本当の救いはどこにあるのか? 考え方は千差万別。 考え方の中に救いはない。 考えを変える… は砂上の楼閣(*˘︶˘*).。.:*♡ 何も求めない時が平安。

初めてネットで 苗を買いました! この前、ブログで 今年はアナベルアジサイを諦めたと書いたけど、 ネットで探したら、お手頃価格で発見! お世話になったのは おぎはら植物園さん 店頭では見ないような マニアックな植物を 揃えてくれてます( *´艸`) で、…

決まる時に決まる

「思い」も「考え」も勝手に湧いては 消えていく。 「分からない」が起きて 「迷い」が起きて 決まる時には 「決める」が起こる。 コレが分かるだけでも ジタバタしなくて済む。 分からない から 分からなきゃ 迷う時には 決めなきゃ は 要らない(*˘︶˘*).。.…

夏至の無料遠隔

https://resast.jp/events/268619/MjkyNDE3OTU0Y2MzM2RmNTAyY/YTRmMjdhNWU2MGE5YTJhNjUwZ 波動調整®️ 夏至の無料遠隔のお知らせ来ました♫ 今回の私のコミットは 「個人を捨て切って 流れそのものを生きる」 苦しみからの解放は 個人の人生を手放したところに…

13の月の暦 レクチャー

昨日は13の月の暦レクチャー 第一回目 リニューアルしてからの第一発目!ですが 気心しれたメンバーなので リラックスしてすることが出来ました♫ このカレンダーを使うと シンクロニシティが増える とか いいことが起こる とテキストに書いてある。 でも 私…

スリッパ Lサイズ

http://lightningsmile.hatenablog.com/entry/2018/04/22/060005 ↑ このスリッパのLサイズを 追加購入しました! 履き心地に関しては 概ね、好評なのですが 問題が一つ! コレ、ちっさいんです! mサイズが23cm〜25cmという 表記になってますけど 23.5cmのわ…

爆笑!www

http://lightningsmile.hatenablog.com/entry/2017/10/24/094016 ↑昨年10月に植えたニンニク! 収穫の6月がやってきた! その頃何してるんだろうと タイムカプセルかよ… みたいな事を書いている。 大して生活は変わっていないwww 内面はコロコロ変わりながら…

バーテンダー

GW以来 夫婦揃って、漫画づいてましてw 今はコレ↓ バーテンダー 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 城アラキ,長友健篩 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2012/06/29 メディア: Kindle版 購入: 1人 この商品を含むブログを見る 読んでます。 元々、…

デカフェ 水出し

ようやく夏らしい日々が 続きましたね。 という事で ここ数日は お客様には 水出ししたデカフェのフレーバーティーを楽しんでいただいております。 [5404] DECAF MOMO ティーバッグ10個 パック入 出版社/メーカー: LUPICIA TRADING メディア: 食品&飲料 この…

リベンジ オリーブリース

オリーブの剪定 再び… 結構、 剪定好きの私。 生け花と同じで空間を空けるように 切る。 合っているのかは知らないんだけどね笑 で、 オリーブのリースを再び作りました。 完全に我流 新芽なので柔らかいから そのまま、丸く丸く 何重にも重ねて 針金で巻い…

生かされている自分

目に映るすべてのことが〜 メッセージ〜♫ 「やさしさに包まれたなら」 魔女の宅急便でお馴染み 荒井由実時代の名曲でございますっ! わたしが今日、2つのコンテンツから 目にしたメッセージは 「生かされている自分に気づけ」 でした。 てめぇで 息してると…

田植苺

生け花 今日は旦那の実家のお庭から お花を頂いて 自己流で活けました。 グミのような木の実付きの枝は 田植苺というそうです。 しかし、 む、難しい〜 毎日、なんかちょっとずつ 納得いかないんだよね… それでも 生け花の好きなところは 自然の枝ぶりを活か…

「私」から自由になる

あなたの望みは 「私」という檻を 良くする事だろうか それとも 「私」から自由になる事だろうか♡ おはようございます 梅雨っぽくなってきましたね。 しかし、今年は寒い! なかなか冬物がしまいきれませんねw