ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

法事なんていらない?

https://youtu.be/mtx9VU1zt5o いつも試聴している愛さんの動画。 私たちが 永遠のスピリットなら お葬式や法事っていらないですよね? 参加者の方のご質問です。 思いがちですよね笑 悟り系のお話会でもよくある質問の一つかもしれません。 さぁ、愛さんの…

わずかな攻撃心さえも…

コロナ問題、広がりを見せていますね。 わたしはコロナに関しては まったく恐怖心が出てこなかったので コースのレッスンの対象として あまり上ってはこなかったのですが 昨日、 zoomの学習シェアクラスに参加して はっ!!としました。 先生が 「なんでみん…

内的状況の外的映像

とある事に緊張感が走り それを観察していました。 心臓はバクバクと高鳴り、 胃のあたりはキューっとして… 完全に恐れの感覚で 最初はその不快感をどうにかしなくてはと 色々 頭の中で対策が始まりました。 身の保身のための対策です。 あの人にあぁ言って…

気づき

こんな時間に目が覚めて笑 コースのレッスンをしました。 今日はレッスン51 今日から10日間 レッスン1〜50の復習期間に入ります。 聖霊に助けてもらいながら レッスンのアイデアを 考察していきました。 今日の気づきは イノチとは光であること。 イノチは、…

一歩退いて…

奇跡のコース ワークブック レッスン47 神こそが強さであり、その強さの中で、わたしは信頼します。 今日のレッスンからの気づきです。 自分に自信を持つ だとか、 自分を信頼するというのは 実はとても心許なく、不安なのですね。 ここで言う自分とは分離し…

本当に相手を知るとは?

相手を知るということはどういう事だと思いますか? 履歴書に書いてあるような 出身校を知り、 職種を知り、 趣味を知り… それは本当に相手のことを知ったのでしょうか? どんなに会話を尽しても分かり合えた気がしない孤独感。 分かり合える人がどこかにい…

お知らせ兼ねて…♡

こんにちは! コロナ騒動で、華展が中止になったりと 色々、影響が出ています。 奇跡のコースの学習は きちんと続いています。 続けていく中で、 この幻想世界での出来事は どうでも良いという感覚が増してきています。 幻想️を選ぶか幻想️を選ぶか なんです…

神の子として祝福されている

今日のコースのワークブックレッスンは レッスン40 「わたしは神の子として祝福されている」でした。 毎日、レッスンを最初に読む時は はぁ??? となることがほとんどです笑 今日も はぁ… 神の子? 祝福? からのスタートですが もし神の子であるなら 理由…

奇跡とは

改めてコースの言う奇跡とは… 色んな説明があるのだけれど 一つの言い方としては 知覚の訂正=奇跡 です。 問題なんて最初から 起こってなかったんだ!! という感覚! 今日のワークブックレッスンで それ、起こりました。 あーーー! わたしが問題と見てい…

エゴ100%か神の子100%か

コースを学ぶうちにわかってきたこと。 エゴと神の子(聖霊)の思考体系は まったく相容れない! 瞬間、瞬間 どちらを選んでいるか ということになる。 エゴの視点の時は 聖霊の視点は見えないし 聖霊の視点からは エゴの視点は見えないのです。 エゴ50% 聖…

比較しかできないエゴ

奇跡のコース ワークブックレッスン中のシェアです。 以前にも増して 内面を見る習慣になっているのですが… エゴのパターンに気づけば気づくほど 愕然とします。 今日、何気なーく出てきた思考 「わたしもまぁまぁかも」 このまぁまぁというのが 今日、お会…

誘惑

「誘惑」と聞いて どんなことを思い浮かべますか? 誘惑というと 異性からの誘惑とか… ダイエット中なのに 甘い物の誘惑とか??www が一般的?でしょうか。 さて… 意外かもしれませんが エゴの思考は、 「攻撃すること」に誘惑されてます。 攻撃したくて、…