ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

比較しかできないエゴ

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

奇跡のコース ワークブックレッスン中のシェアです。

 

以前にも増して

内面を見る習慣になっているのですが…

 

エゴのパターンに気づけば気づくほど

愕然とします。

 

今日、何気なーく出てきた思考

 

「わたしもまぁまぁかも」

 

このまぁまぁというのが

今日、お会いした方と比較して

まぁまぁかなと思った。

 

出てきた途端、

げ!最悪ーーーー!!!!

と思いました。

 

比較して落ち込むか

比較して安心するか

比較してテンション上がるか

 

って、なんだそれ!

 

テンション上がったとこで

幸せでもなんでもないしっ!!🤯😱

 

しかしですね!!

わたしは今まで

エゴの思考体系しか知らなかったんです。

 

分離して生きてると信じ込んでいるから。

だから、幸せになろうと思った時

比較をして、誰かより少しでもマシな人生だと思える事が

なんとか幸せなんだろう…

という考え方しか出来なかったわけです。

 

で、今日のワークブックのレッスンから

聖霊の思考体系を学ぶ新しいアイデンティティの確立のレッスンがスタートしました。

 

それまではひたすら、エゴの思考体系に

気がつかされるレッスンでした。

 

古い考えは壊されるのに

かといって、新たな方向性も見えず

 

ジャングルの中をぐるぐる回ってる感じでしたが

 

今日のレッスンから

行き先はこっちという看板を

とりあえず見せてもらったような

そんな感じです。

 

ホントにエゴしか知らなかったから

エゴに幸せにしてもらうルートを提示してもらうしかなかったのですが

エゴの救済プランは

全く救済ではないですねwww

 

エゴを教師にしても

幸せにはならないということが

身にしみた一件でした。