ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビが壊れ…

テレビが故障しました笑 5日に修理に来てもらいます♫ わたしは普段からテレビをあまり見ないので 全く困っていませんが テレビっ子のダンナは 寂しそうです笑笑 夫婦仲は悪くないと思っていますが それでも、朝ドラの話題や 一緒に見る映画の話など 随分とテ…

パートナーシップ講座

パートナーシップ講座を 受講中です。 パートナーシップといっても これは人間関係全般に繋がる話‼️ だと感じています。 んとねー 結論から言ってしまうとねー 「全部、自分です‼️笑」 気になるあの人も ムカつくあの人も 惹かれるあの人も ぜーんぶ、ぜーん…

唯一無二のあなた

さて、体と向き合うDAYを経て… 女性という生き物はつくづく 複雑にできていて 体自体が男性よりもデリケートで 心も感受性が強く悩みも抱えやすいと感じました。 その反面、メイクや 下着などからも 自分と向き合える面白い生き物でもあると思いました♥️ ホ…

体と向き合うDAY 後編

さて、 体と向き合うDAY 午後は… 美塾 体験レッスンでした✨ 美塾との出会いは! お友達が3年前に紹介してくれたこの本 美人を4つのタイプにわけて それぞれに合うメイク方法の提案 みんな持って生まれた美しい魅力はあるのだけれど その顔立ちのせいで 「損…

体と向き合うDAY 前編

いつも心、心 とか言ってる私だけど 当然、心と体はセットだし、 体がなければ 感情は感じられないから 体はもちろん、重要!! そんな中… 昨日は体と向き合う予定が2件!! 午前中は 気持ちいい下着屋さん オレンジハーモニーの 大森さんご一家と ご縁いた…

欲望

今日はお花のお稽古です♫ まだまだ蒸し暑い日が続きますね。 さて、 先日のセッションで 欲望について教えていただきました。 日常生活の中で 叶うとhappyな欲望なら もうすでに行動に移してますよね? 問題にすらなっていない。 問題になる欲望は 自己否定…

弱い自分

久々… OADのセッションです。 と言っても1ヶ月ぶりですが 7月はほぼ週1ペースで4回受けたので 期間が空いた感じがします。 自己ワークも深めたかったので しばらく 自分でも自分を見ていました。 今日のセッションで ついに行き当たった 弱ーい弱ーい自分 小…

体験、体感

お花 1週間もたないです笑 そんな中、 夏でも強い花を知っていく。 体験に勝るもの無しです✨ ソケイなんて、まさにそうですね。 先生のご紹介で 庭瀬駅前の たもと屋さんというお花屋さんにお世話になっています♫ 枝物まで組んでくださるお花屋さんは 減って…

心メニュー リニューアル

心メニュー ハートカウンセリング♥️ 名刺 出来ました♫ 心メニューはいつも わたしの成長とともに リニューアルしてきていて…。 その度に ごちゃごちゃ 変えてきていたのですが 今回、ようやく軸が定まったと思います。 軸は 「自分で自分を癒す人へのサポー…

シュタイナー

シュタイナー デビューしました。 俗に言う 「いか超」 自己探求のため 色んな方面から自分の感覚で 本質的な情報だ と感じるものを 掘っていくと… 大体、シュタイナーの名前にいきつき…。 前は本のレビュー見ただけで 難しそうで 無理かもと思っていたけど …

日々、気づき

完璧であろうとする自分や 人から印象に残るような 特別感がなければ まずいのでは? と言ったような いつの間に出来たんだ!! という思い込みに気づき、 手放し… 母との電話で ちょっとイラっとして 責める口調になったのを 客観的に見ながら… 前ほど怒っ…

パンパスグラス

暑いので、やはり お花が持ちません 今回は先生のご都合悪く お稽古はなしで、 直接、お花屋さんに 出向き、組んでいただいたお花です。 パンパスグラス♫ お盆という感じがします✨ さて、左側の ガラスの器には 前回の生き残りを…。 ガラスの花留めを買って…

現実を愛する姿

旧暦の七夕ですね♫ 笹の節句とも言うそうです さてさて… わたしのバイブル!! やはり バイロンケイティ ‼️ ワークの本は ワークについての ケーススタディなのですが このタオを生きるは バイロンケイティの日常の 実践が書かれていて 例えば 癌の告知を受…

悪感情の克服♡

昨日に引き続き ハイブリッド心理学。 悪感情の克服についてです。 怒り、恐れ、焦り、悲しみなどなどの ネガティブな感情。 それに動揺することなく対処できるなら かなり心の自由は手に入る気がします♫ OADのセッションでは ◯◯な感情があるけれども わたし…

他人の目の中で生きている

http://tshimano.jp/ ハイブリッド心理学というものに 出会いました。 感想が書けるほど 読み込めていませんが わたしが探求している世界に 共通する部分がたくさんあり 実生活に取り入れてみています。 書籍がすべて無料で 読めますので ぜひ、読んでみてく…

暑いけどお花です♫

暑いですねー お花、行ってきました♫ お花が持ちにくい季節ですが それもまたお勉強です 先日は友達から 今日はお花の先生からお野菜を たくさんいただき トマト、ナス、きゅうり、オクラ 夏野菜に囲まれ 超幸せです さて、話題は変わり 先日のアメトーーク …

たくさん偏れ

ニュートラルに戻っていく時に あぁー 今までの経験って 本当に無駄はなかったなぁと思います。 なにかを盲信的に信じてみたり エゴ対エゴの人間関係(山盛り笑 &今も継続中?)体験やら 結局、やってみないと分からないことばかり。 エゴの欲望を満たす 気…