ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は天候に恵まれてますね♫ 桜シーズン♫ 毎年かかさず来ている 不浄観音の桜♫ おっ、 ダンナさん登場(笑) 見せるほどの顔でも 隠すほどの顔でもないのですが(笑)(笑) 可愛い親子連れもたくさんいて ほっこりタイムでした〜♫

無条件の幸せ

無条件の幸せが 分かりかけてきている今日この頃。 やりたくないことやめる。 将来のためのナントカとか 不安だからやってたナントカとか そういうのをやめて 今やりたいことを ただやるだけでいいんだなぁ という安心感。 色んな事あるし 全然、自我の思い…

偽の探求を終える

現実逃避の探求を終えて 真の探求をしていきたいと思います。 意識進化の方向へ そのためには現実から逃げるのではなく 現実を使ってドラマから目を覚ましていく。 ドラマの中の陰と陽を統合していく。 喜びも悲しみも同等のものとして 逃げずに味わう。 禅…

統合完了のサインは…

この世界で体験する事を 自分の好みに変えていくのではなく 統合していくという方向で捉えています。 統合完了のサインは どっちでもおんなじじゃん! って心底思うこと。 お金があるも無いもおんなじじゃん 老いも若いもおんなじじゃん 上も下もおんなじじ…

ご自愛系

スピリチュアルのジャンル?? とでもいうのかな 「自分のやりたいことをやろう」 「ゲスい女!」 みたいなのを ご自愛系と言うそうです。 2月に我が家で開催した波動調整®️セッション会にお越しになられた方が 「ご自愛系」に違和感を感じて…と おっしゃっ…

人は分かり合えない

最近、人の言うことが実はよく分かってないと思えることが 立て続けにあり、考察してみました。単に老化(笑)かもしれませんが… 基本的には 人と人は分かり合えない と 思っています。 その人の世界はその人にしか見えないから… その人の世界では見慣れた景…

剪定シーズン

オリーブを剪定して いつも剪定したオリーブ なんかもったいないなぁと 思っていまして リースを作ってみましたが まぁ、なんせ テキトーな性格に加え 途中で若干、めんどくさくなるという(笑) そんなこんなで 形はイビツ… まぁ、また気が向いたら 作り直…

宇宙カフェ 来月は2回やります!

4月 宇宙カフェのお知らせ♫ 4月12日 (木)だいたい19時〜 4月23日 (月)だいたい19時〜 フライング参加、遅刻参加 途中退場自由です。 (フライング参加はご連絡ください) どちらも 参加費 1000円 どなたでも参加OKです。 参加者に合わせて その場その場のエ…

次はキャンプ

ワイン会 別名 私の手料理を無理矢理 食べさせられる会(笑) 料理の写真、忘れたー! デザートは スコップケーキ バナナバージョンと たこ焼きに見えるシュークリーム (ダンナからの差し入れ)でした。 さて https://youtu.be/nmnldMm9Jmk 私↑この映像を見…

春分の日

春分の日 どう過ごされましたか? お天気も大荒れでしたし なんだか 不思議な一日で ここ最近はなかった ダンナとのやり取りへのイライラが浮上しました。 なんか空回るというか 行動がお互い裏目に出て イライラするという事が起こっていました。 イラっと…

生身のお付き合い

異性に対するコミュ障克服!自分らしく相手と付き合うためには コレ、すんごい面白いよん♫ 自分らしくいたらぴったりのパートナー現れるよね(*˘︶˘*).。.:*♡ そして パートナーシップとは 自分の嫌いな部分を見せられる相手かどうか そこへの覚悟が出来ている…

嫌いを認めたら…

先日の親とのテーマあのタイミングで下痢がありました。表向きはウィルス性の胃腸炎って事にしてますがよく分かりません。 なんかね、何度も何度も親の事に関してはワークしてきたけど今回は親の事が嫌い!を認めました。あ、100%嫌いなわけじゃない嫌いなと…

靴紐の結び方

知らなかったー!! ニューバランスの靴紐 長すぎやろっ! って思ってたら 結び方、間違えてました! https://youtu.be/VZ-TlvGqs24 これで 足首までしっかりホールドだす♫

スコップケーキ

iwaki スポンジ型 (径18cm用) KBT240 出版社/メーカー: iwaki メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 明日は義母の 誕生日という事で スコップケーキを作りました♫ 毎年、わたしが その時、作りたい!と思ったものを 作って それを喜んでく…

許し

親への許しのテーマがきた! と思ったら たまたま覗いた溝口あゆかさんのブログにピンポイントな歌が和訳されていました♡ ↓↓↓ 古代メキシコで話されていたナワトル語(ユト・アステカ語族)で書かれた賛歌を訳してみました♪ (英訳から和訳しました) ~・~…

無料遠隔

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/250864 波動調整®︎ 春分の日 無料遠隔です♫ わたしも受ける予定♫ そういえば! わたし節分、立春の流れで 風邪っぽくない発熱だったんですけど その時、波動調整の無料遠隔申し込んでた事を 後から思い出し…

傷つくならば

昨日に引き続きのチャック師匠!! この本は、お客様からいただきました! 昨日、ご紹介した本のほうが 初心者向けです。 こちらも深くて面白い♫ 奇跡のコースを 人間目線に合わせてくれてる感じです。 つくづく思う 普通を普通に生きる大切さ&難しさ 気付い…

パートナーシップ本の決定版!!

チャックスペザーノ博士の本を 立て続けに読んでいます。 この本、軽いタッチになってるけど めちゃくちゃ深い!! セックスって書いてあるけど いわゆるセックスに特化したハウツー本では なく パートナーシップ、愛、家族 女性性、男性性についての本でし…

カオナシは山手線に乗っている

http://trueseeds.jp/blog/magic 波動調整®️の片岡ひろこさんのブログ記事。 波動調整のメルマガは プラクティショナーではないけれど ほとんど読んでいて 全部、面白いし共鳴する。 カオナシさんの話、面白いよね。 若い頃から 流される人生は嫌だ!と思っ…

自尊心と自己肯定感

ふと 自尊心と 自己肯定感は違うのではなかろうかと 思いGoogle検索してみました。 わたしの解釈ですが 自尊心は 自己価値。 誰がなんと言おうと どんな状態であろうと わたしは価値がある存在である。 という感覚。 自己肯定感は 能力や才能 状況に対する肯…

野球観戦

マスカットスタジアム オープン戦 楽天VS西武 行ってまいりました♫ 町内会で外野席チケットがいただけるので ここ3年ほど毎年、参戦しています。 野球好きではないのですが プロのプレーはすごいなぁ とか 観客席の応援、面白いなぁ とか 野球少年、可愛いな…

宇宙のお茶会報告

昨日もマンツーマンのお茶会になり 楽しいひと時を過ごしました♫ 色んな話で盛り上がり 新しいスプレッド(並べ方)も試しました。 春、変化の季節ですね♫ 皆様にも良き春が訪れますように。 新しい門出をお迎えの方が より発展されますように♡

たわいもない話

今日は 宇宙のお茶会 そう言っていたら 昨日 禅タロットセラピストの友人と 一年以上ぶりに電話をして 互いの情報をシェア♫ お茶会に使えるネタもゲットです。 3つ違いで同じアラフォーの友人。 歳を重ねていくというのは 手放していくことだね。 楽になって…

劇場で観てきた!

昨日のレディースディで ザグレイテストショーマン 観てきました♫ 音楽、素晴らしかったです♫ ストーリーより 音楽、パフォーマンスのほうが 印象に残っています。 音を楽しみたい方はぜひ、劇場で‼︎ やっぱり 「This is me」は 泣いちゃったー(ノД`) 「私は…

41歳の春

41歳の春だから〜♫ バカボンのパパの歌が頭によぎりました(笑) わたし 41歳の春、迎えてるやんっ!! パパと同い年じゃん! バカボンのパパは悟ってます(笑) 赤塚さん 大物ですね〜♫

85歳の現役モデル

https://matome.naver.jp/m/odai/2137317139175050301 めっちゃ有名なのかな? わたしは昨日、知ったよ 美しい〜 外も内も美しく 情熱を生きている。 しかも若い頃よりも 美しい… 歳を重ねるってこうありたいもの… またもや 憧れの先輩を見つけた♫

ザグレイテストショーマン

むっちゃ シンクロしてくる。 https://youtu.be/XfOYqVnFVrs https://youtu.be/CjxugyZCfuw ザグレイテストショーマン! ミュージカル映画。 立て続けに この情報が入ってくる。 動画みるだけで 魂が震える! 言葉ははっきり分からないのに 何かが揺さぶられ…

宇宙のお茶会 お知らせ♫

奈良へ行ってきました♫ 小学生以来の大仏様♡ 禅タロットの このカードが脳裏に浮かびました(笑) さて、 奈良で美味しいお菓子とお茶を 購入しましたので 9日(金)19時〜21時(またもや大体) 宇宙のお茶会、開催します♫ 参加費 1000円 テーマは特に決めて…

ダウンロード感覚

いつ頃からか 出逢う人の能力やら情報を ダウンロードするかのごとく そこ人と 短期間、親密に関わる。 ダウンロードが完了したなと思うと 会わなくなったり 適度な距離感になったりする。 昨日、とあるジャンルのプロを紹介していただいた。 ダウンロードし…

マトリックス

https://ameblo.jp/tomel31/entry-12345538699.html 自分教 川瀬さんの本が発売になり 早速、購入しました。 まだ全ては読めていないのですが 私と体験がかぶる部分もあり 興味深く拝見しています。 代替医療と西洋医学 MLM 自己啓発 宗教 波動 その他もろも…