ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

在る

雨の音 静けさ 身体の感覚 在るという優しさ… 皆さん 台風お気をつけて…。

i phone バッテリー交換完了♫

もうすぐ使い始めて 2年経つi phone7 ちょうど機種代金の支払いも終わる。 今回は、 機種変せずにそのまま使い続けようと思っているので AppleCareの保証期間内に バッテリー交換をしてもらうべく アリオ倉敷のキタムラへ。 ここまでの道のりが長かったー笑 …

ほっとくと幸せを感じにくい

復帰ヨガ2回目‍♀️ 前回より動けるなぁとか 呼吸がまだ浅いなぁとか 観察…観察。 無駄なキラキラ感のないヨガ教室なので 自分に集中しやすいです。 わたしには合っていると感じます。 壁に貼ってある先生の書。 こんな美文字のマインドフルネスの説明見たこと…

中間子キャラ

わたしは 兄と妹 三兄弟の真ん中で育ちました。 3人のお子さんを育てたママさんから 中間子っぽいと見抜かれた事があり笑 それっぽいらしいです。 手がかからない。 自立が早い 空気を読む その他もろもろ… あなたは 姉キャラ? 妹キャラ? 中間子キャラ? …

やっぱり何でも屋(´・_・`)

webサイトを作るにあたり 倉敷 アロマ とかで検索をかけてみた。 そしたら、 アロマ一筋の素晴らしいオーナーさんが たくさん出てきて…。 わたしってば 本当に何でも屋… 華道にまで手を出してるんだから、 もぉ…って感じです。 幅広く色んな事、知りたくなる…

ハイビスカス

ハイビスカスが開花しました 今年は不発かと思っていたけれど 意外に秋に咲くようです。 https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12407207123.html ↑さとうみつろうさんのブログ そう、そうなんだよ。 人間体験ってそうなんだ。 後悔したり 苦しんだり 悩んだり …

初回特典

新しいカルテ、新しいメニュー表 ついつい常連のお客様の反応を気にしてみたり笑 表面的な一喜一憂は起こり続けています笑 相変わらずだなぁと思います。 新メニューの 初回特典に 10分延長もしくはカードセッション10分の特典をつけました。 https://smiles…

熟成

秋分を越え 皆さん、どんな気分でしょうか。 ここ数日で 人生の後半戦の生き方が 定まってきたところです。 わたしはダンナが9歳歳上な事もあり 感覚的に考える事が10年ほど早い笑 だから、ダンナと同い年か一回り上の友達が多い。 人生の後半戦は 精神的に…

お花のお稽古

昨日はヨガ、今日はお花… 一見、キラキラ女子っぽく聞こえるかもしれませんが 程遠い生活をしております笑 稽古中、写真 帰宅後、家の花器に合わせて… 今日の花材、 雪柳 秋バージョン 百合 リンドウ あさひはらん 雪柳は 昨今の気候でなかなか 紅葉せず、紅…

ヨガ

ほぼ10年ぶりに! 尊敬する いずみ先生のヨガに行ってきました(^_^;) http://www.prashantih.com/index.html わたしがサロンをオープンした頃に お客様から教えていただいて セルフメンテナンスのため 2年くらいは通ったと思います。 先生も教室を始めたばか…

ライフワーク

カルテ、メニュー表の リニューアルができた! webサイトは お引越し中です。 お見苦しく、すいませんm(_ _)m 新webサイトは 説明文的なものはほとんどカットし シンプルに仕上げる予定です。 メニューの金額や 講座の金額が コロコロ変わるという事はありま…

未来は決まっている?

未来は決まっているのか いないのか 人生は自分の選択次第なのか… 皆さん、それぞれの価値観があると思います。 今、わたしが採用しているのは 決まっている未来はないけど 選択しているのは個人ではない。 です。 選択が起こる時を見てみると なんで起こっ…

ロゴ

数年前に デザイナーの友人にデザインしてもらったロゴ♫ 今回、色々作るにあたり 無理言って、データもらいました(*˘︶˘*).。.:*♡ ご無沙汰してたけど 快く、データを送ってくれました。 データで見て、やっぱ可愛いなぁと 再感動。 すごく才能のある彼女。 …

ヒーリングサロンsmileです。

頑張る女性の癒やしの場 プライベートアロマトリートメントサロン 心と身体 トータルのメンテナンスをご提供いたします。 メニューのご案内・ご予約・お問い合わせはこちらから。

フライヤー

フライヤーの注文がやっとできました! キャッチコピーやら なんやら悩んだり… でも、ほとんど最初に考えたまんまです。 キリがないからね笑 頑張る女性の癒しの場 それがメインテーマ 友達に相談に乗ってもらってる間に ピンとくるキーワードがあって… 「聡…

ヒーリングじゃなくて…

10年くらい前から癒しの時代は終わると思ってた。 ヒーリングとかセラピーの時代は終わって クリエイティブに 生きる人が増える時代になると… もちろん、それは わたしの中の世界観の話ですが…。 「人を癒す」という中にある 依存関係の スタンスに違和感を…

全リニューアル準備

先日から パソコン仕事をしています! 新しいメニュー表、カルテ、 ご利用案内、ホームページ 全リニューアル中! 周りの方にも協力していただきながら、 全力投球しています! スイッチ入った〜〜〜!! …というよりは やる事がはっきり見えてきたから、動…

40代の身体

実は… 1年前から生理痛がひどくなり 婦人科に行くと 子宮腺筋症と診断されました。 (生理痛がひどいだけで 特にほかには問題ない。 閉経までのお付き合い) 薬が効かないほどの 痛みがあったのですが おまたカイロで 1年間 薬なしでいけてました♫ が、 今月…

気がつけば20年

元々、わたしの講座の生徒さんであり お友達でもある セラピストさんに 仕事の軸を決める作業を お手伝いしてもらってます。 見ていった時に、結局 一番、長く続けてるのは アロマトリートメントなの。 エステ勤務時代からいうと20年! 施術人数の変動はあれ…

べにあおい

お花のお稽古に行ってきました。 べにあおいいいですね〜♫ 下手くそなのにうまく見える笑 こちらは先生作です。 雲泥の差ですね笑 来られるお客様を癒すお花を 生けられますように♡ 豊かさとゆとりを♫ 自分が置かれていた環境、 すでに出会っているご縁の凄…

何でも屋さん

わたしの仕事のスタンスが ワクワクとか 好きを追求するタイプじゃなく 「お役に立てる場所で わたしを使ってください」 のほうが近いニュアンス。 今、やっている事すべて 嫌いじゃない。 でも、大好きでテンションが上がるわけでもない。 でも、求められれ…

解放

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/289946/MjkyNDE3OTU0Y2MzM2RmNTAyY/ODczMzlmN2Y2YjllZmFiY2Q3N 秋分の日 波動調整 無料一斉遠隔 きました。 毎瞬、毎瞬 解き放っていきたいと思います。

今ある幸せに気づく

ここ数日で 私は本当に今まで 最高の人たちに出会って 恵まれてたんだなぁと思っています。 幸せはいつもここにある。 苦しい時も悲しい時も きっと、誰かが助けてくれてる。 うまくいくからね。 一人じゃないからね。 大丈夫だよ♡

https://ameblo.jp/kidotomoaki/entry-12402960658.html ハリーさんのブログです。 人生には様々な事が起こります。 今回のような災害のような事も。 ストーリーではない時 何が起こっているのか。 思考を自然の音のように 聴けたら❤︎

いつもタイミングよく…

担当の美容師さんが 3年間の休業に入られる事に… そうしたら 近くの個人でされてる美容院の 情報が舞い込んできました💕 聞いてもないのに笑 ベストな事しか起こらない♫

個人であるということは…

私という個人が主体を持って生きていると いう感覚は 少しずつ 自分と他人を責め 罪悪感と欠乏感がセットで 世界から自分を守りながら生きていて 瞬時に自分にとって 得か損かを判断している♫

まさか…

実は明日から 北海道に行く予定でした。 今朝、テレビをつけてビックリ! 何が起こるか分かりませんね…。 北海道の友人の 無事を確認して なんだか なんでも起こるこの世界に 笑ってしまった〜! (不謹慎に感じられる方がおられたら ごめんなさい 起こった…

思考をスルー

失敗、成功、経験、実績、評価、 資格、学歴、家族、トラウマ、性格 身体etc… ぜーんぶ 個人の所有物ではありませんし 実体ナッシングですよー 今、起こってない事を 癒す必要なんて本当はないんです。 実体ないから。 でも、何度もおんなじ思考が上がってく…

エノコログサ

ついに 猫じゃらし(エノコログサ)をいけました。 取りに行くまでもなく 猛暑のため、ほったらかしだった裏庭に 生えていて いいのやら、悪いのやら… しかし、雑草の境ってなんなんでしょうね♫ 大葉も雑草並みに生えますしね。 最近、気になる雑草がもう一…

自分であること

上手くいかないように思える時こそ 腐らず、コツコツやろう。 比較はせず、 自分の道を歩こう。 結果が伴わずとも 自信をなくす必要などない。 一番大切なものを守るためなら くだらないプライドは捨てよう。 いつか流れが訪れるかもしれないし 死ぬまで訪れ…