ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生のシナリオ

人生のシナリオが決まっているのか 決まっていないのか という話があるけれど シナリオというより 色んな感情があって 所謂、負の感情と言われるものを 避けたりする中で どこかで直面しなくてはいけないような出来事が起こるようになっているような気がしま…

禅タロット4回目

今回の禅タロット講座は がっつり!! 恋愛トーク!!! です(笑) 4期生は仕事の話ばっかりだったのに 集まる生徒さんによって 毎回テーマが変わるのが 面白いところ! で、 恋愛上手くいきたいけど 上手くいかないパターンの場合 1つあるのは 異性に対し…

ブロックってキリがない話

友達が お金のブロック解放コンサルタント という資格(?)の お勉強中ということで モニター価格で セッションをしてくれました。 タッピングやら NLPやら エリクソン催眠 チャネリングなど 色んな事を総合して 取り入れた感じのセッションで なるほどね〜…

今やる

コレ、なんとなーく 感じてる事なんだけど 保留癖をやめていくと 流れが良くなる感じがします。 例えば 銀行入金いっとこ とか あ、アレしとこ コレしとこ あ、予約変更しよう とか ちょっとめんどくさくって ほっとくみたいなことをやめると 次の展開に進み…

反転

仕事仲間も女性 お客様もほぼ女性 友達もほぼ女性 ずーっとずーっと 女性だけに偏りがちだった わたしの世界に 昨年くらいから 男性が 登場し始めました。 「反転」です。 やっぱり何かが ひっくり返ってるんだと思います。 アセンションが騒がれた2012年 な…

カワイイ最強説

「カワイイは最強なんです。カッコイイの場合、カッコ悪いところを見ると幻滅するかもしれない。でもカワイイの場合は何をしてもカワイイ!カワイイの前では服従。全面降伏なんです!」 逃げ恥の名台詞♫ 激しく共感しました♫ カワイイは老若男女 動物、植物…

お気に入りをゲット!

ずーっと ずーっとバッグが欲しいと思ってたけど お気に入りに出会えず やっと先週 お気に入りに出会えました(*˘︶˘*).。.:*♡ ご存知(笑)ファブリック好きのわたしなので 布素材バッグに惹かれたわけなのですが 布素材にも関わらず まぁまぁの値段で|( ̄3 ̄…

自己イメージ

必死に守ろうとしている自己イメージとか 自分の人生!ってものが 幻なんだから 笑っちゃいますよね(笑) それでも、ストーリーは続く♫ 深刻さがなくなりながら( *´艸`) 苦悩も起こる。 静寂の中に(*˘︶˘*).。.:*♡ 自我の望むことだけが起こるというのが そ…

全体的な視野

スピな話でいうワンネスとか全体という表現もあるけれど 一般的な表現においても 全体を見通すような 視野が大きい、広い人と 話すのは面白いですね♫ 偏りが少ない♫ 色んな視点から物事が見れる。 色んな人の気持ちに共感する事が出来る。 歳を重ねる毎に ど…

幸せの7ヶ条

水木しげるさんの 幸せの7ヶ条(*˘︶˘*).。.:*♡ 共感したのでシェアします♫ ワクワクすること、楽しいことをすると 即収入に繋がるとか 開運される 引き寄せる 流れに乗る という風潮もありますが そうとは限らない…ですよね。 好きな事をただやる♫ 奇人変人で…

トイレのニューフェイス

カードディフューザーを購入しました♫ あ、あ! 一緒にトリートメント用の新しいブレンドオイルも 購入していますので お楽しみに♫ スティックタイプのルームフレグランスの 揮発がめっちゃ早くって モノによっては2週間しかもたず…^^; 電話で問い合わせたら…

幸せでいる覚悟

どんな時でも幸せでいる覚悟をしたら、 幸せ♫ 愛しかないから♫ 全てを受け入れる♫ 不安も抱きしめる♫ 必要な事しか起こらないから。 愛、愛、愛(*˘︶˘*).。.:*♡ 岡山県倉敷市でツ・ナ・ガ・ル アロマトリートメント、禅タロットを行っています♡ salon smileht…

ハリネズミのジレンマ

昨日もご紹介した 星乃かたちみさんのブログ ヌーソロジーの半田さまの奥様のようです。 http://hoshinokatachimi.blog.jp/archives/2899886.html うぅー この記事にもめっちゃ共感♫ 男性は特に闇に向かうのが苦手のようで…|( ̄3 ̄)| 女性は逃げる男性から …

エニアグラム

エニアグラム診断してみました♫ http://shining.main.jp/eniatest.html タイプ4w5でした♫ サラッとやっただけなので 良くわかってないですが♫ 芸術家と 観察者… 当てはまりすぎて 何も言えません…(´・ω・`) ヌーソロジーに惹かれやすいタイプにランクインし…

根本解決

ぷぷぷぷ! アクセス数撃下がりです(笑) やっぱり現世御利益 個人が幸せを感じるブログや 今、必要な生活情報を みんな読みたいんだろうなぁ 気持ちはめっちゃわかる( *´艸`) わたしは なんか昔から研究者気質もあるのかもしれなくて なんで この人はこう…

ヌーソロジー

幸せの探求の結果 結局、行き着いたのは ヌーソロジーでした。 http://noos-academeia.com/noosology.html 前から知っていたけれど なんか難しいし 個人の幸せを掴もうみたいな話ではないので 学んだり、離れたりしながら… (´-`).。oO一周して戻ってきた!…

永遠の命

永遠の命として 今を生きるなら…? という視点を持ってみると また違った深みが出てくるかもしれません。 自分を肉体としてだけ見るなら いずれは灰になる物として 生きている間、 身体が動く若い間に 出来るだけいい思い出をたくさん作ろうという生き方に… …

事実だけを見ていく

例えば 自分で自分の目は見えない とか 自我が生まれる前から肉体は動いていた とか 事実だけを見ていくと 脈々と流れるイノチに気づきます。 変わり続ける世界の中で変わらないもの。 分かれているように見える世界の中で分かれていないもの。 宇宙の全記憶…

「好き」が愛の始まりなら…

「好き」という気持ち、 これが愛の始まりだとしたら… 「好き」から たくさんの事を学べますね もちろん 恋をして大好き! もあるかもしれないし そんなスペシャルな体験じゃなくても 好きな物!もあるかもしれない。 好きな物に 名前をつけたりして 生き物…

意識進化の方向は…

昨日、お話した宇宙レポートの話。 最終的な先生の結論としては 意識進化の道のりは 愛の成長の道のり という事に着地されており わたしもその事に共感しています。 探求と言った時に 一体、何を探求しているのか? 「悟り」 「幸せ」 「生きること」 など色…

宇宙レポート

わたしが一方的に先生と思っている方に とある質問を投げかけてみたところ pdfファイル7枚にわたる長文でのご返答をくださいました!! これを元に さらにわたしの考察を深め ご返答させていただく予定です!! 先生は 決して自分の考えを押し付けない方です…

おはようございます♫

昨日は 我が家でワイン会(飲み会)(笑) 男とは 女とは 性とは 個性とは 自我とは 他人とは 親子とは 深い話が出来て楽しかったです(♥´꒳`*)(*´꒳`♥) 気の合う人との時間は とても豊かでありがたいです(*˘︶˘*).。.:*♡

AIが進化してきたら…

これからAIが進化してきたら 人間の価値という概念が 変わってきますね… というか今すでに 変わってきていますよね… なくなる仕事も 増えるでしょうし… 能力差による格差は減っていき 優劣、勝ち組、負け組 というような概念も無くなるのではないかなぁとも…

1歳の甥っ子

お正月休み明け やっぱりアクセス数、増えてる(笑) 土曜日は三が日をずらして 実家に大集合♫ もうすぐ一歳の甥っ子くんとご対面♫ 前回あった時は 寝返りもまだだったのに 今回は 高速ハイハイ & 3歩行進!! 自我はまだなく 世界をありのままに見ている様…

君の名は。

「君の名は。」地上波放送 録画していたものが やっと見れました♫ (あ、劇場でも鑑賞しましたけどね♫) 君の名は。ヒットの 哲学的、スピリチュアル的な考察記事♫ http://world-fusigi.net/archives/8612162.html 難しいけど面白い考察(♥´꒳`*)(*´꒳`♥) 表…

アピールする自己って…

三度… creemaさんでお買い物♫ 今回はライナー用の布ナプキンです♫ 好きな柄だとやっぱりウキウキしますよね♫ あなたにとって当たり前にできることが わたしには出来ない事だったりします。 わたしには こんなに丁寧に布小物を作る器用さも 根気も 情熱もない…

目の前が過去だとしたら…♫

人間は 前に進む、未来に進むイメージで 生きてる感じがするかもしれません。 でも、 もし目の前が過去だとしたら? 目の前を懐かしみ 味わうような 生き方も出来るのかもしれません♫ 目の前で起こった出来事に あーだこーだと後付けで 意見を言う思考ちゃん…

転機⁈

洗濯機、結局 購入する事に… 今までの洗濯機さん、11年使わせていただきました。 感謝(*˘︶˘*).。.:*♡ 家電の買い替えが相次ぎ 人間関係も入れ替えが起こりそう… 転機の時ですね(♥´꒳`*)(*´꒳`♥) ジタバタせずに、委ねます♫ 岡山県倉敷市でツ・ナ・ガ・ル ア…

現実はストーリーより優しい

守る… 求める… が止まった時 安らぎが訪れる。 シンプルな仕組み。 幸せになりたいを やめて 苦しみの元を 見てみよう♫ 現実は、わたしたちの考えるストーリーよりも、常に優しい。(Reality is always kinder than the story we tell about it.) バイロン…

魂はどこにある?

魂が喜ぶ生き方 スピでよく言われるこの言葉… 魂が喜ぶ生き方って何だろう? を探す前に 魂って何なのか? を 探そう… 岡山県倉敷市でツ・ナ・ガ・ル アロマトリートメント、禅タロットを行っています♡ salon smilehttp://salonsmile.webnode.jp