ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

車の芳香剤

車の芳香剤は 夫婦共に苦手で アロマのディフューザーを使っていたけど ダンナが ミント以外になってしまったので お香を置いてみたら、 それはOKとのこと。 自作のお香の芳香剤作成 ちょうど家にあった アジアンな便箋に包んだだけ このくらいがほのかに香…

夏のお花

お花が長持ちしないこの季節。 ドラセナを主役に 南国のお花 クルクマが 今日の出会いだったため 南国調に♪

これでいいのだ

来週末は 13の月の暦のレクチャーの最終回。 7月が慌ただしすぎて 内容、忘れちゃったよーという方が おられましたので 復習の内容からスタートする予定で テキスト作成中。 禅タロット会もまたやりたいねぇ なんて話が起こってきたので またやりたいなぁと…

diyの壁

昨日は久々に冷房なしで 過ごせた一日でした。 キッチン改造計画に伴い… キッチンの目隠しアイテムが欲しいと思ったのですが なかなか自分が思ったものがなく …作るか… ↑が、しかし苦手 (ダンナはNO diy) 色々、調べていたら ディアウォールとか ラブリコ…

リネン③

リネンブーム(?)到来 クッションカバーもリネンのものを探し中。 このお店で買おうと思ってるんだ。 たくさん種類があって ちょっとずつお値段も違い 写真ではイマイチ 違いが分からないので 質問のメールをしたら、 生地サンプルを送ってくださいました…

あけましておめでとうございます

絶賛、お掃除、模様替え中。 見せるほど、オシャレでもない …まぁ、自分用の記録です これがいつかビフォー写真になるかもしれないし 白いストック用の紙袋はダイソー 黒いキャンパス地の袋は アメリカ在住の義姉からいただいた トレーダージョーズの エコバ…

時間をはずした日

13の月の暦で 今日は「時間をはずした日」です♫ 28日の周期からも 抜けて ギアをニュートラルに入れるような 一日。 一年を振り返ったり 次の一年の計画を立てたり。 どーやって過ごすかなぁ♫ 今日も湧いてくるままに。 ここ数日は キッチンの片付け、断捨離…

リネン②

テーブルクロス かけてみた! ザ!10年前のダイニングテーブルが こんな感じになり さらに! ビニールのクロスを上からかけて リネンの質感を台無しにするの巻 ダンナに「汚さないで!」といちいち 目くじら立てるのも嫌なので 汚れ防止策です。 全然、洗濯…

リネン①

テーブルクロスを変えたくて いや、 なんなら本心はテーブルを 変えたいのかも まーでも 気に入ったテーブルを買おうと思えば 数万円〜数十万円ですし まだまだダイニングテーブルとしては 元気なので 雰囲気をテーブルクロスで変えて 楽しもうと思い リネン…

あなた方は本当に人間なのかな?

ファンタジーの終焉 ― 生命の充全さへのいざない(覚醒ブックス) 作者: ダリル・ベイリー,溝口あゆか 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット 発売日: 2017/07/14 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 以前もご紹介した非二元の本。…

新しいお店 発見!

朝、思いつきで 岡山に出かけ、 帰り道 雑貨屋さんを発見!! リニューアルのためSALE中の 看板と 窓際に置いてあった 花瓶達が目に入ったので 車を引き返して 立ち寄ってみました。 https://www.shed-style.com/ 花瓶は買わなかったけど コットン100%の マ…

zozo suit

ゾゾスーツが届きました 忘れた頃に 時間経ちすぎて 頼んだ時の気分とは変わっていますが とりあえず、着て 測定してみたのですが 「計測結果を確認してください」というアナウンスが流れるものの 計測結果、確認出来ず 3回やって同じ結果。 ググってみたけ…

照明が届きました!

頼んでいた照明器具が届いた… のですが ちょっと暗い 電球からLEDにすると 今までより暗く感じるらしいですね。 もう一つ大きい畳数のにすればよかった… 多分、私たちだけなら 暗くてムーディなのは好きなんだけど 来客がある時はねぇ ま、またいずれ これを…

全自動

色んな事が全自動で起きてきて ホントにコロコロ コロコロ状況は 変わって 何も決められる事はない。 決まる事が起こるときに 決まるだけ。 今日 こう言おうと 決めていた事も 豪雨の事で 気持ちが変わってきた。 実際 その場に対峙したら また違う事を言う…

天体ショー

昨日のちょっとした天体ショー 上手く撮れないw しかし 何もしなくても汗が出ますね💦

猛暑

暑い… 暑すぎる… 被災地の方、避難所の皆様は 本当にお辛いだろうなぁと 想像しております。 植え替えたばかりの 観葉植物達が元気がなく (植え替えに適した時期ではいものね) 落ち込んでます。 落ち込むは大げさか…笑 植物の管理は 特徴を掴むまでなかな…

紆余曲折🤣

リビングの照明もヤバくなってきた! 今のお家は有り難いことに エアコン、照明、カーテン ついてましたので そのまま使わせてもらってました。 気に入らない、もしくは 壊れたら自分たちで買って、 自分たちの資産にするという形。 なんせ結婚約20年 お借り…

畳とシフォンケーキ

畳の表替えの見積もり 一応、2社に頼んでました。 どちらもいい職人さんが来てくださり 勉強にもなりました。 おっしゃってくださる事は 大体、一緒だけれども 少しずつ見立てが違う。 ここで自我的な習性が出てくると 「損をしたくない」 どれを選べばいい…

家財保険

なんか知らんけど! そろそろ家財保険の満期日だったよなぁと 証券を調べたら 7月13日が 家財保険の満期日。 家財と借家人賠償の 付いたものに入っていたのだけど よくよく調べると… 水害は対象外!! 今回の事で 色んな話を聞いちゃったもんで 水害はついて…

何が起こるかわからない

昨日、畳を変えるだのどーの という話を書きましたが…笑 エアコンが壊れました こーなったら、 冷えないエアコン > 色褪せた畳 です! んでもって 昨日、来てくださってた生徒さんが 電機関係の方で 早速、見積もりの手配をしてくださいました。 わたしは何…

畳の色褪せが気になる今日この頃… い草のゴザを敷くかっ! と思い、色々調べましたが 我が家の本間6畳サイズは ほとんど売ってなくて 選択肢が少なく 値段もまぁまぁする…。 試しにと思って 畳の表替えを調べてみると なんと同じくらいの価格で出来ることが…

花がもたない

この季節は 本当に花がもたない。 傷んだ花を外して いけなおしました。 写真だと分かりづらいかもしれないけれど この器はプラスチック… 化粧品が入っていたものです。

梅雨明け

浸水の被害に遭われている方の 一早い、救出を お祈りしています…。 あの大雨が終わって 梅雨明けで 日差しが夏!! 身体がビックリしますね。 庭の植物達も若干、やられています。 明日は13の月の暦レクチャー ご参加予定の皆さん 予定通り来れそうとのこと…

シフォンケーキ

雨でお出かけも出来ず 庭仕事も出来ないので シフォンケーキ!練習中♫ 上手く焼きたいと 数年、思い立ってはリベンジ!を繰り返してきました。 レシピを変えてみて 歴代で一番、キレイに焼けたかな。 泡立てる前に卵白を15分 冷凍庫に入れるのがコツでした。…

雨の七夕

雨、すごかったですね 近所でも浸水しまくりで 我が家は大丈夫ですが 交通事情はかなり厳しくなっております。 今日だったはずのご予約が 事前に昨日に変更になっていたので 良かったなぁとしみじみ感じました。 自然に対しては 本当になにもできませんが 無…

雨の日

雨だから? なのか 重い、だるい、眠い… やりたい事はあるのに体が思うように動いてくれない。 昨日もお花を生けるものの なんか行き詰まってる。 あ、お花代400円程度。 花器と花材のせいにしたくなるww ま、ジタバタしてもしょうがないので ゆっくりいきま…

寄せ植え

セロシア テマリソウ クローバー ミモザ オレガノ ケントビューティ 雨がすごい… これから 明日の13の月の暦レクチャーの準備。 雨だと 出不精が 2割ましする苦笑

花台

↑ コレがこの前、義母から 譲り受けた花台♫ 放置されていたので ツヤがなかなってる状態でした。 ググると植物油で磨くと 良いとの事だったので アロマトリートメント用の スイートアーモンドオイルで 磨いてみました。 「和」テイストど真ん中なので 使い方…

夏!

今朝は 裏の奥さんの悲鳴で目が覚めました! ↑ワールドカップですw 日本、健闘が素晴らしかったですね(*˘︶˘*).。.:*♡ すっかり暑くなりました。 庭のバジルの間引き菜で サラダしました。 夏野菜の季節! 夏メニュー作るのが楽しい今日この頃です。 ゴーヤ …

分厚い雲

昨日、購入した観葉植物を植え替えました。 写真、これだけだけど 4鉢、頑張った!w 和室の小窓にも すだれをつけて あぁー 今日もよく働いた〜w 先週の金曜、 実家に帰った後 すんごい想念が渦巻くw エックハルトトールが 親と会った時にも 古い習慣が戻っ…