ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴロゴロっと

ジャガイモ、収穫しました! http://lightningsmile.hatenablog.com/entry/2018/03/13/060023 ↑ あの時、適当に植えたアレですwww なんとかなるもんですね。 食べてみるまで分かりませんが 多分、大丈夫そう。 そして、 ついにw ダンゴムシ駆除を決意!w 1…

然るべき

こちらから 求めなくても 然るべきタイミングで 然るべき事が起こり 然るべき出逢いがあるように なっていると思う。 然るべきという漢字は 自然の 「然」なんですね。 宇宙のタイミング♡ 無為自然♡ 13の月の暦のレクチャー資料を 作っていますが 我が家のプ…

少しずつ

なんでも 一足飛びに行こうとすると ストレスにもなるし そうそう上手くいくもんでもない。 生け花も庭づくりを通しても思う。 上手くいかないなぁ と思うところがあって 思い通りにいかないなぁと思うんだけど それは すぐに解決できるものでもなく 今、出…

一期一会

水盤タイプの花器をゲットしました! 基本の水盤タイプの花器を持っておらず、欲しいなぁと思って リサイクルショップへ これ… 1080円! 割れや欠けもなく 状態の良いものです。 正直、花器は いくらあっても楽しいと思っているので 決め買いするより リサイ…

褒め言葉の中にある比較

人を褒める時 その裏に 「(わたしに比べて、)すごい」 「すごいですね(わたしなんて…)」 という 自己否定、自己卑下が 入ることは ありませんか? ちなみに 「すごい」は なんの褒め言葉にもなってませんwww 褒め言葉の裏に 相手をコントロールするため…

生け花 1回目

先日、お華の先生との ご縁をいただき 生け花のお稽古が 本日からスタートしました! 嵯峨御流という流派で 今日は立盛体という基本を教わりました。 先生が持ってきてくださった水盤タイプの花器で生けたら こんな感じ。 そこから わたしの手持ちの花器に …

1番の執着は…

執着するな 手放せ と言いますが… 一番、執着しているのは 「自分」 「自分の人生」 「私のストーリー」 ですね…笑

ポジティブ

相対的なポジティブから 絶対的なポジティブへ! 人生の悲喜こもごも すべてを丸ごと愉しめる視点の 獲得が 無条件の幸せ。 病や死さえ 歓びである となれば 本当のパラダイムシフト! 陰陽を行き来する幸せは 続かない。 裏側が必ずセットであるから。 うま…

キャンプへ

20、21日 大三島 多々羅キャンプ場で キャンプしてきました! キャンプ初心者の わたしに 上級者の2人の友達が手取り足取り 楽しみ方を教えてくれて♫ ご飯は BBQ、燻製!飯ごうも! アヒージョまで!! 昼から夜までダラダラ飲んで 丁度いい天気と気温で 楽…

抵抗がない時

抵抗がない時 流れそのものになる。 そこに個人としての私はおらず 流れだけがある。 抵抗が苦しみ… さて! 少し遅い母の日で ティラミスを作りました♫ バナナ入りです♫

観念は変えるより手放す

観念、信念が わたしの世界を映し出している。 これは紛れもない事実で その観念が世界をそーゆー風に見せてくれている。 思考が現実化するというより 思考があるがままの現実を脚色して ドラマ化している というのが正しいのかもしれません。 で、 観念を変…

ご縁

とあるところから https://ameblo.jp/being-akane AKANEさんのブログに たどり着き メッセージさせていただきました。 悟り、目覚め という言葉にも 手垢がつきすぎて 誤解を招きがちだから、 非二元という言葉が登場したと 聞きますが 非二元という言葉にも…

魂が震える

深い部分で 人と共振ができる時が もっとも 充足感とか 生きている意味を感じる瞬間なのかもしれない。 言葉を超えた 肉体を超えた 次元でのコミュニケーション。

カーネーション

ご近所さんの軒先に カーネーションの鉢植えがっ! 数軒のお宅で発見しました♡ 母の日ですね! 愛を感じて ほっこりするのでしたっ!! わたしって単純w

アテにならない

昨日の大雨がウソみたいに快晴! 大雨の日とか 新月前とか なんか陰の波がやってくるのか 落ちる感じがあります。 自分を信じろ! と、よく言いますが… 自分ってアテにならない。 天気で感情が変わるんだもの。 かと言って 人に尋ねるのも違うんだけど…。 自…

届きました!

こよみ屋さんより 赤い宇宙の年 2018.7.26〜2019.7.25の カレンダー届きました! 沢山、オマケも付けていただき 感謝でいっぱいです。 手にする生徒さんたちも 喜ぶこと、間違いなし♫ このカレンダーの間に 平成の元号も変わりますね! さー わたしも日々、…

今年は白でした

この時期になると ペディキュアをしたくなる。 で その年の気分で 新色をゲットしてみるんですが 今年は… OPI(オーピーアイ) インフィニット シャイン ISL L03 キョート パール 出版社/メーカー: オーピーアイジャパン メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商…

分からないを良しとする

聞いてもすぐに分からない事があります。 例えばまだ自分が若くて未熟だった頃に 全く分からなかった言葉が時を経て 今なら分かるというような事。 圧縮ファイルに入っていた事が 解凍されていくような事。 それが 真に自分が成熟した瞬間。 腑に落ちるとは…

チーズ味噌粕漬け

ひっさびさに 感動レベルで美味しいものに めぐり合いました! http://www.moriguchizuke.co.jp/products/products_cheese.html 大和屋のチーズ味噌粕漬け お土産でいただきました。 皆さん、ご存知(笑)チーズ好きのわたしが唸る旨さでしたwww

NEW ブレンドオイル

新しいブレンドオイル入荷 ミント系の「ストレッチ」 と スモーキー系の「ヒーリング」 キャンペーン価格で 買ったのは良かったものの 送料、手数料が 商品代金と同じでwww なぬっ! と一瞬、反応する 小さい私でしたwww 何はともあれ NEWブレンドオイル お…

大きなブロック

起こる現象は投影… ハートにある大きなブロックに気がつきました。 根源に対する不信感。 不信感が 投影として世界に現れ 不信感からくる不安感 などが 起こってきてきます。 現象に不信感、不安感と 思ってしまっていたけど 逆だった… 宇宙を完全信頼出来て…

何のために生きるのか

霊的な進化と 現世御利益は別。 スピリチュアルな成長をする事で 霊的な覚醒をする事で お金持ちになったり チヤホヤされたり …する?? そこは ホントに別だと思います。 そして、本当に求めているのは どっちなのか? お金持ちになりたいなら お金持ちにな…

カルマ…

http://trueseeds.jp/blog/karma ↑この記事を読んで…(あ、2まで読んでね) うっそー! カルマってそーゆーことなん? うわぁ これは 翻弄されるでしょ! なかなか見抜けないわぁ。 と、思いました。 ほとんどの人がカルマやエゴに 翻弄されたまま死んでいく…

意識してない事

意識している事=問題 意識していない事=問題ではないこと 風邪をひくと 身体に意識がいく。 健康な時は 身体を意識することがなく お金に困ってない時は お金の事を考えていない。 パートナーがいる人は パートナー探しについて考えない。 意識している事…

東村アキコ

昨日… ダンナとTSUTAYAで漫画を 30冊借りましたwww 怠惰なGW!! いやいや、 でも まんがやアニメの世界にもなかなか 鋭いものはたくさんあります。 元々、そんなに 漫画好きというわけではないので 漫画通ではございませんが 最近、好きな漫画家さんは 東村…

ラベンダー

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか? センティヴィアという種類のラベンダー と 観葉植物の寄せ植え♫ ラベンダーは ホントに色んな種類がありますね!! これからますます植物が楽しい季節♫ 今日は 波動調整®︎の無料遠隔も…♡ 何度でも受け取れるので…

satoko流 買い物の仕方

今まで使っていたシャンプーを 変えたくなりました。 気に入っていないわけではなかったけれど 美容師さんに 髪の悩みを相談すると ノンシリコンシャンプーに変えた方がいいとのこと。 今まで使っていたものは シリコン入り。 すごーく困ってたわけではない…

この世界の片隅に

見てしまったー。・°°・(>_<)・°°・。 http://konosekai.jp/ よく出来てるいい作品だと思う。 けど やっぱり切なさが強すぎて、 後に引いた… …でも 戦争中ほど濃密じゃないとしても 私たちは この世界で 少しずつ切なさを感じながら生きている。 残念だけ…

エゴってるw

優位に立ちたい自分 優秀でありたい自分が 出てきて あぁー またエゴってるw と、気づく。 気づくだけ 幾分マシw 一つの出来事に対して 未来の期待感が 思考となってストーリーを生み出したり… そういうのも いちいち、手放す。 手放すようになったのは こう…

ツツジ

愛媛県大洲市へ ツツジを見に… ベストタイミング 逃してる…笑 満開だったら さぞかし綺麗なんだろうな またリベンジしたい。 大洲風の 鯛めしも食べて、満足満足♫