ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン30まできました

奇跡のコース ワークブック続いています 続いていることが奇跡!!w レッスン30まで、うーんと思う日もありながら、 とりあえず1日1レッスンずつ進んできましたが 30の今日は今までで一番 なんか、難しいというか、抵抗があるというか… なかなかできない。 …

天満屋 華展

明日より2日間 25.26日。 岡山天満屋にて 出展しております。 https://www.tenmaya.co.jp/webchirashi/okayama/01459/html5m.html#page=1 本日、生け込みして参りました。 ベテランの皆さんには技術的に とても敵わないですが 素敵な花器の出会いと この時期…

愛が歩いている

今日は短いですが 香咲さんの本より インスピレーションをいただいた言葉を ちょっとわたし流にまとめます 何かのヒントになれば幸いです♥️ 聖霊(ホーリースピリット)が わたしたちの身体を使うなら、相手に愛を表現するために使います。 歩くとき、トイレ…

格闘

投影のしくみを 教えてほしいとリクエストがあり 奇跡講座入門 ケネスワプニック著を参考にまとめています。 その中に書かれてある事として、 「このコースは天国へ到達するための唯一の道ではないと「コース」自体が明確に述べていると言う点です。 それは…

本物の赦し

コースで言う赦しとは 自我が言う許しとは違います。 ここからは 「この宇宙は夢なんだ」から引用しますね。 「自我のニセの赦しっていうのは こんな感じだ。 『世界は実在している。だから、罪も実在している。そして君は罪を犯した。 でも僕ってすごく善良…

不死というあなたの現実

ゲイリーRレナードさんの 「神の使者」の続編である 「不死というあなたの現実」を 読んでいます。 コレは!!!と思う箇所があり 手帳にもメモしましたが 自分への覚書としてブログにも 記載しておきます。 「思考が決定するのは人生の経験であって、人生に…

すべては愛とは?

コースのいうところの愛。 さぁ、愛ってなんだろう?? エゴには分からない代物です ケネスワプニックさんの 「奇跡講座入門」を読んで 頭での理解ですが あぁぁぁー、なるほどと思った箇所です。 「攻撃はどれもみな、 助けを求める呼び声か、 愛を求める呼…

この宇宙は夢なんだ

奇跡のコース、自主学習 続いております 三日坊主にならず、良かった! ありがたい事に 「奇跡のコース」で検索すると ワークブック、テキスト全文を載せたサイトがあったり http://lesson.spiritual-counseling.info/ ワークブックを1レッスンごとに 読み上…

投影

奇跡のコースの妥協のなさは この世界は100% 投影!であるという。 内的(心)状況の 外的映像。 行動に力はなく 心(罪悪感)の修正のみを行う。 昨晩 とある事で どうすればいいか迷って ホーリースピリットに助けを求めたら 夢で 「自信のなさ(罪悪感)…

自我にとっての身体

立て続けに 奇跡のコースからの引用です♥️ ご興味ある方はお付き合いください 「サンシップ」ナチュラルスピリット社 香咲弥須子 著より 「地上には、様々な個体が存在しているように見えます。多種多様な体を、私たちは知覚します。そして身体とは、年齢や…

妥協のなさ

奇跡のコースの内容には 妥協がない。 妥協がないからこそ 真実の愛だと感じています。 例えば 「この世界は幻想である」 「肉体は実在ではない」 「どんな思いにも意味はない」 こう言った部分に妥協がなく これが一般的なスピリチュアルと 違い、 分離の現…

特別な関係

奇跡のコースでは 「特別な関係と 聖なる関係」という概念があります。 以下「永遠の生命」香咲弥須子さんの著書より引用です。 「特別な関係とは、他の誰の関係とも違う、たった1つの「あなたと私の関係」のことです。 すなわち、あなたという恋人との関係…

お金のピンチから学べる信頼

https://youtu.be/YWhjFihjNiE 末吉愛さんの動画より… 気づきを本当にたくさん、いただきました。 末吉さんにはお会いしたことも セッションしていただいたこともないですが 動画よりたくさん気づきを頂いています。 声を公開してくださっている生徒さんにも…

私たちが心だと思っているのは…

私達が普段 心だと思っているのは 「エゴ(自我)」の事である!! 奇跡のコースを学ぶと 分かってくる自我の狂ったメカニズム 「我々はみな自分を完全な正気だと思い込んでいる重度の精神病患者なのです。」 byケネスワプニック という一文を読み 激しく頷…

状況は変わらなくても…

外側に見える状況は 全く変わらなくても 「この状況から愛と奇跡を 体験させてください」 と聖霊に祈ると 同じ状況の中で たくさんの愛を感じさせてもらう事ができる♥️♥️♥️ エゴの投影を選ぶのか 神の愛の延長を選ぶのか♫ 心のトレーニング😇💕 幸せな愛の夢を見…

ホーリースピリット

奇跡のコースへの理解を深めたく… 日本での第一人者のような(多分…) 香咲弥須子さんの本を購入しました。 ホーリースピリット(聖霊)にゆだねる生き方、 読んでワクワクしました♫ と、同時に あー、なぁーんだ これならきっとみんなどこかで知ってるはず…