ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

収入が安定する方法

ホメオパシーのコンサルテーションの日でした レメディの効果は未だ ハッキリ分からないのですが(^^;; 先生との話で 2ヶ月間を 客観的に振り返るいい時間になっています。 さて、 今日は収入が安定する考え方を 教わりました ふふふ それは… 「目標を忘れる…

幼稚園児の頃はわかっていたこと…

ダスカロスつながりで この本をkindleの試し読み… 購入決定だわーーー!! ダスカロスのお弟子さんの本で ダスカロスの本より読みやすいです。 (ダスカロスそのもののエッセンスではなくなりますが 頭で理解するには入りやすいです。) でさぁ… よくぞ言っ…

謙虚さかプライドか

ダスカロス著 エソテリックティーチング 廃盤の本で 価格高騰中です。 とりあえず図書館で借りてみました。 内容は専門用語が多くて結構、難しい… http://www.daskalos.jp/ ダスカロスの日本語ウェブサイトで エッセンスを感じてみてください⭐️ 監修されてる…

セルフラブとは…

昨日、一昨日と インテグレイテッド心理学をベースにした講座を受講しました♫ 今回の一番の収穫は セルフラブ 自己愛についての 一つの指針です。(これが正解ということではないですが…) 心理学やら精神世界、スピリチュアル、引き寄せ、自己啓発などに 関…

LINE@ お友達追加お願いします⭐️

気温差が激しい折、 いかがお過ごしでいらっしゃいますか? さて、この秋より… 心、身体、エネルギー、意識、魂、霊…(怪しい?笑) などなど、 日々のわたしの研究内容を 腑に落ちたものから 皆さんにご提供していきたいなぁと思いまして、 数時間 数千円程…

いい顔したおばあさん

樹木希林著 一切なりゆきより 「いい顔したおじいさんってのは多いけど、いい顔したおばあさんってのが少ないんですね。そこが、やっぱり女の許容量の狭さなんだろうと思うんですね。 女が徳のある、いいシワの顔相になるためには、本当にとことん自分のエネ…

コミットメントのススメ

結果にコミット!!という 某CMのことではなくwww パートナーシップ講座で コミットメントするといいという話を聞きました。 ここでいうコミットメントとは… 「全身全霊で取り組む」とか 「覚悟を決める」 という意味合いです。 で、何にコミットメントす…

好きなことで稼ごうとする窮屈さ

好きなことを仕事に!! に随分とこだわっていた時期が長かったと思います。 会社勤めが苦手で独立した…。 会社や組織や自由がない事が苦手なんだと思ってたけど、よくよく深く見ていくと違った。 「自分の良心に反することを組織の命令によってしなくてはい…

わたしとはこういう人間です

境界線の学び、 樹木希林さんから学び、 結局、人間関係には、正解がなく 「わたしとはこういう人間です」が 自分で言い切れたら それでOKなんだなぁと思いました。 あとは、俯瞰して 全体のバランスを見ながら動く。 全体のバランス見ながら動けていれば あ…

一切なりゆき

最愛のダンナさまの誕生日を 昼過ぎまで忘れていたダメ嫁ですwww さて、 希林さんの本、買いました‼️ わたしは お金の使いどころをすごく吟味します。 本も手元に置きたいものだけ買う事にしていて 図書館で借りてから 永久保存版にしたい本かどうか 吟味し…

ブラ難民 卒業

以前、ご紹介したオレンジハーモニーさん http://www.orangeharmony.co.jp/ 使い始めて、2週間ちょい。 2枚買い足して 毎日、使っています。 胸は柔らかくなり 変化してきました。 形も良くなってきています。 もちろん、身体も楽で ワイヤーによる痛みはあ…

望みと欲求と欲望

望みと欲求と欲望… 違いって分かりますか? 現在、 波動調整®️創始者 片岡ひろ子さんの 無料メルマガ https://resast.jp/subscribe/115574/MGYzYTAyOTVhMzFkNjhhNjhiY/ODRlMjZjNTQ3MzBiYjQ2OWNmY 本当の望みを叶えるレッスン 〜引き寄せの真実〜 を購読中で…

樹木希林さん😊

「おごらず、人と比べず、面白がって平気に生きればいい」 テレビで樹木希林さんの特集してまして… たまたま拝見しまして♫ 「やっぱり希林さん、好きです」と思いました。 とはいえ、 わたしには也哉子さんのポジションは きっと無理だっただろあなぁ笑 好き…

HSPとHSS②

さてさて まぁまぁ認知度があるらしい(多分) HSP。 それよりも 認知度が低いであろう HSS これは、ズバリ 刺激を求める人! 詳しくはこちらを。https://liferanking100.com/what-is-hss-hsp/ HSPでHSSの人もおられるようです。 刺激が苦手だけど 刺激を求…

HSPとHSS①

HSPってご存知ですか? ハイリーセンシティブパーソンの略で 5人に1人くらいいるそうなんですね。 HSPの診断チェックというのがありまして… https://hsptest.jp/ ↑ はじめにやったのはコレ。 で、あーわたし、まぁまぁ当てはまるなぁ HSPだろうなぁと思いま…

行動はどっちでもいい

境界線セミナーの動画で勉強中です。 人間関係で苦しみが起こる時に どんなメカニズムがあるのか…。 境界線についての 詳しい中身はさておき… 溝口あゆかさん ならびに OADセッションの特徴は… 理想の着地点を設けようとしない 「これがいいです。 こうして…

セクシャリティ

昨晩は、パートナーシップ講座のセクシャリティの会でした。 ダイレクトにセックスとか セックスレス問題についての話もあるのですが わたしが興味があったのは、 男性エネルギー、女性エネルギーと、 そこから生まれる和合のエネルギーで 創造していく話。 …

無価値観

OADのセッションの日♫ 前回の終わりの時に 次回は 弱い自分の解体をしていきましょう という話だったのに 今日は 「弱い自分が出てこない!」(^_^;) ホント、心には心の都合があります (^◇^;) あ!!でも もしかしたら、 ホメオパシーのレメディ効果で弱さが…

人間関係のゴール

人間関係のゴールって、 相手と仲良くなることや 相手との関係が良くなる事 だと思っていませんか? わたしは思っていました!! ではなくて… 自分自身を大切にしながら 相手も尊重できること…♫ あゆかさんの過去のブログより… https://plaza.rakuten.co.jp/…