ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

昨日の太陽と月の共演♫ 同時刻の撮影です。 前回は朝だったけど 今回は夕方。 豊かですね(*˘︶˘*).。.:*♡ いつも目の前に豊かさと 幸せが落ちています♫ ドライヤーで濡れた髪を乾かしながら なびく髪が 面白くて見てました♫ この世界はとっても ワンダフル(♥´…

承認欲求

承認欲求については 前にもブログに書きましたが 考察が変わったので 再び、書きます… 前のを消そうかと思ったけど わたしの成長の過程という事でそのままに… これからもそういう矛盾があるかもしれませんが ご了承ください。 さて、承認欲求…についての考察…

お花、届きました

お花、届きました♫ ネットで購入って どうかなぁと 思いましたが イメージ通りで お花も新鮮でした♫ https://www.rakuten.co.jp/parterre/ なかなか、3000円以上のお花って プレゼント以外では買わないので、 豊かな気分になりますね♫ こういう事にお金を使…

根本的な解決は…

「satoko」という歴史の中では 沢山の幸せになる 手段を学んできました。 セラピーだったり 自己啓発だったり ですが 個(自我)をベースにした中には 根本的な解決(幸せ)はないということに だんだん気がつき始めました。 意識が目覚め、進化し 架空の自…

主体性を取り戻す

2018年のテーマです。 主体性を取り戻す!! 自分の感覚を本当に大切にしていくということ。 そして、ちゃんと思考する。 探求し続ける。 なぜ、命があるのか… なぜ、現象が起こっているのか… 幸せとは何か… 色んな情報に触れたけど まだわたしの中で答えが…

クリスマスが終わり…

一気にお正月モードですね 忙しい時期ですので 皆さん、お身体ご自愛くださいね。 今日から一気に お正月のディスプレイに変えております。 今年は ネットでお正月のフラワーアレンジメントを注文してみました。 28日に届きます( *´艸`) …そういえば 年賀状…

借り物の言葉

「ブレない自分になりたいんです」 そんな言葉を 聞いて、 ふと、思ったんです。 ブレない自分って何? それってどんな自分? どんな状態? ブレるってダメな事? ブレないっていい事? そもそもブレるって何? 言葉の意味って人それぞれ違うから… りんごっ…

布が好き

布(ファブリック)の小物が好きです♫ バッグは元々、布製の物ををよく選ぶし 今はお財布も帆布♫ そして 2回目の利用の creemaさんで 布製のアイフォンケースを購入しました♫ 温かいメッセージと共に 手作りの温かさがこもった ケースが 届きました♫ 北欧っ…

何も分かっていない

ここ数日 哲学的に?? 内側に向かっていると… 結局 何も分かっていないという自分に気づきます。 男とは? 女とは? 人とは? 物とは? 自分とは? 他人とは? それを分からずして 深く生きる事は出来ないんじゃないかなぁという気がしています。 結局、答…

merry Christmas

merry Christmas♫ 楽しくお過ごしですか♫ 昨日は 久々に怒りを感じる事がありましたが 怒ってスッキリ(笑) 怒りが悪いっていう思いが昔から あんまりなくて 怒りが起こって めっちゃ グチってスッキリするんですよね♫ 怒りって 躍動のエネルギーにも感じら…

相互依存

相互依存っていう言葉 知ってますか? うまく説明できないので ↓ここを見てね(笑) https://www.counselingservice.jp/lecture/16927/ わたしね ここ5年くらいで 相互依存が出来るようになってるじゃん!って思いました。 なろうと思ってなったっていうより…

冬至

今日は冬至ですね♫ 昼が一番、短い日… 陰が極まり 陽に転ずる そんな日でもあるようですね 反転は ここ数日のテーマでした。 パラドックスと反転、 宇宙の勉強をしていると よく聞くフレーズです。 わたしは説明出来るほど まだ体感がないけれど… きっと、そ…

宇宙は完璧♫

わずかに引っかかりがあった もっと正直に言うと少しの打算があった事を 実行したら… 宇宙から 自動修正とも思える出来事が起こり 計画が頓挫しました。 一瞬、 ネガティブな思考がよぎりました 「あ、引っかかりがあったのにやっちゃったから こんな出来事…

どこまでいっても…

どこまでいっても 自分との関係だなぁと思います。 他者とちゃんと繋がるのも 自分自身との関係が整っているからこそ… 年々 人と話すたびに 人って見ている世界が全然違う!と感じます。 多種多様な価値観を持ったそれぞれの人と お互いの価値観を押し付けた…

寒いから暖かい

ファンヒーターが 壊れて寒かったお部屋に ファンヒーターが復活♫ あったかくて幸せ♫ 寒いがあるから 暖かいが感じられる♫という世界ですね(*˘︶˘*).。.:*♡ 岡山県倉敷市でツ・ナ・ガ・ル アロマトリートメント、禅タロットを行っています♡ salon smilehttp:/…

禅タロットカード 購入に関してのお知らせ

現在、禅タロット講座5期 開講中なのですが 今までは 「禅タロットカード、事前にご準備くださいね♡」という 呼びかけに対して 元々、持ってた人たちだったり 皆さん、適当に調達してくださっていたので 特に問題はなかったのですが ところが! なぜか 5期生…

2018年

この時期になると2018年はどんな年になるんだろう? みたいな話がよく出てきますね♫ どんな年になると思いますか? わたし個人としては どんどん古い価値観は 壊れて 生き方、働き方、 多種多様なものがどんどん 増えると思います♫ 意識の進化がどんどん進み…

深い望み

おはようございます♫ とりとめのない話ですが… もっと深く生きたいという想いが出てきて 心を掘っていくと 望みと思っていたことの中には 希薄だったものが隠れてることに気がつきます。 そういうものは 結局は自我がいい想いがしたい 社会的生存本能を満た…

恋愛話になりました

昨日は宇宙のワークショップでした♫ ロールケーキ作りました(*˘︶˘*).。.:*♡ &差し入れ 感謝です♫ 4期生のお2人がご参加くださいました。 講座中にはお仕事の話が多かった4期生 今回は珍しく恋愛のテーマが出てきて… 恋愛観は その人がとても現れて面白いで…

冬の庭

本格的な冬… お庭はちょっぴり寂しい時期に入りますね♫ 義理の母が毎年してくれる 葉牡丹の寄せ植え と 自分で買ってきたシクラメン♫ 冬の庭を彩ってくれる花達♫ さぁ、 今晩は 宇宙のワークショップです♫ 楽しみ楽しみ( *´艸`) 岡山県倉敷市でツ・ナ・ガ・…

今とおんなじ

昨日ね だんにゃが こんな事を言ってました 「一年後、死ぬって分かっても 今のままの生活がいいなぁ」 って。 わたしも同感♫ 普通の日常を大切に暮らす…かな♫ 起こる事に任せて そのままに♫ 抵抗をしなければ いい方向に流れる(*˘︶˘*).。.:*♡ 宇宙はシンプ…

感謝

どんな事が起こったとしても… それが心の奥底では望んだ体験だとしたら? 悲しみや苦しみ 嫉妬や絶望 と呼ばれる体験も 全部やってみたいのかもしれなかったら? そうすると全てが感謝に変わるのかも… です(*˘︶˘*).。.:*♡ 岡山県倉敷市でツ・ナ・ガ・ル アロ…

価値観の崩壊

私の周りには 割と破天荒な人が多い…と思う。 社会的タブーを打ち破る人 波乱万丈な人生… わたしはそういう人が好きなのかもしれない♫ oshoの好きな言葉があります。 あなたが手にしているのはほんの小さな生だ。 尊敬など気にすることはない、 名誉など気に…

禅タロット5期 スタート

昨晩から禅タロット5期スタート♫ 昨日は 得意分野で楽に出来て楽しい仕事 と 難易度が高くて、苦しさもあるけど成長しそうな仕事 の両方にチャレンジしたいという生徒さん♫の話題で盛り上がりました♫ 最近のわたしは 前者の 「楽で楽しい」を選択しています…

ファンタジーの終焉

ファンタジーの 終焉を読んでいます♫ 今まで読んだ非二元の本の中で一番、好きかも! 毎日、同じところで 読むのが止まってしまい 最後まで読めない…(笑) 個人の人生の 良い、悪いを超えた 生命の美しさ、躍動を感じる表現です。 色即是空 空即是色(*˘︶˘*…

向こうからやってくる

包丁研ぎしてもらいに シルバー人材センターに行かなきゃなぁと 思って 日程調べたら 第一金曜日… 終わってるやん(笑) と、思っていたら 昨日、ピンポーン とチャイムが鳴り はーいと出たら 「包丁、ハサミ研ぎます!1本500円!」 と言われました! 見た…

良い事?悪い事?

少し前から 今日あったいい事、感謝など 手帳に書いているのですが… だんだん 良い事なのか、悪い事なのか その境が 分からなくなってきています。 洗濯機が壊れた事 ファンヒーターが壊れた事 洗面台が水漏れした事 (笑)(笑)(笑) これは良い事?悪い…

さ…寒い…

寒いですね〜ヽ( ̄ー ̄*)ノ 今日は暖房のきいたお部屋で 9日、スタートの禅タロットのテキストを 作り直します♫ 受けられる方によって内容は変えていきます♫ oshoも知ってて 禅タロットも持ってた4期生と違い、 5期生はoshoも禅タロットも 初めて触れる世界…

断捨離

昨日はスーパームーンでしたね♫ 12月だからなのか 断捨離モードになってます。 色々、整理したり、 家電が壊れたり♫ 洗濯機の給水ポンプも壊れて 買い替えの注文中。 今はバケツを使って お風呂の水を汲んで 洗濯機へ入れています♫ この作業が妙に楽しいんだ…

夫婦箸

お箸、新調しました♫ http://www.tsunagatte.jp 使うたびに 嬉しくなるような日用品というコンセプトで 選んでみました♫ 購入して満足!ではなく 使うたびに愛おしくなる そういう物の買い方が好きです♫ 岡山県倉敷市でツ・ナ・ガ・ル アロマトリートメント…