ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

承認欲求

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

承認欲求については

前にもブログに書きましたが

 

考察が変わったので

再び、書きます…

 

前のを消そうかと思ったけど

わたしの成長の過程という事でそのままに…

 

これからもそういう矛盾があるかもしれませんが

ご了承ください。

 

さて、承認欲求…についての考察。

 

承認欲求は

他者に認められる事が先手になるので

自己の意識が死んじゃう…(*´Д`*)

 

社会のシステムがそっちよりなんで

しょうがないんですけどね。

 

人に喜んでもらいたい!

ってなんか素敵な響きだけど

 

やっぱりなんか違うんです。

 

お客様目線って言うけれど

 

そんなの分からないんです。

 

自分がお客様だったら

こんな店に行きたい!をやる事しか出来ないんですよね。

 

人目線を考え出すと

ブレまくります。

そもそも分からないものを

考える行為だし、

100人いたら100通りの視点…(笑)

 

コンサルやらマーケティング

わたしがやたら抵抗があるのは

そこなのかも。

ちょっと試しにかじってみたけど

やっぱり合わなかった。

 

自分の表現したいことをするのみです( *´艸`)

 

これから

考察的なものもブログに書いていこうかと思いますが

あくまで、わたしの考察で

すべての人にとっての正解とも思っていないですし

読まれた方の価値観を壊す気はさらさら

ありませんので

ご安心を(^_^)

 

ご安心??というのも変(笑)

だけど

自分の価値観はしっかり守ってくださいね♫

 

岡山県倉敷市
ツ・ナ・ガ・ル アロマトリートメント、禅タロットを行っています♡

salon smile
http://salonsmile.webnode.jp