ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手技の経歴

ちょっとわたしの経歴のこと。 そんなに大げさな話ではないんだけど ここ最近 アロマを受けてくださった方から 結構、チカラ(揉んだり、押したり)ありますね という話になったので わたしの手技に対する経歴をまとめておきます。 アロマトリートメントのイ…

ミッションカード

ここ最近、続けてミッションカードの セッションをすることがあったので わたしのも久しぶりに引いてみました! 今、これ! それで 前、いつ引いたっけ? と自分のブログを検索! そしたら、ちょうど1年前の10月 読者数少ないのに ブログ続けてて良かった 自…

インナチュレ

先日、ご近所のホームセンターが リニューアルしました! http://www.lic.jp/time/time_top.html お花、グリーン ガーデニング小物が充実の インナチュレと diy貸出スペースのテラリエが 入り、藤原的ワクワクスペースに… インナチュレはちょい働きたいくら…

首こり

YouTubeで自動的に上がってくるおススメ動画… 3秒で首こりを消す…というのが上がってきた… なにやら胡散臭いけど 見てみたら、なにげに良かった🤣 3秒は嘘やんって思うけど笑 https://youtu.be/1ZSKFKmLeWw わたしも基本的にセルフケア おススメ派です💕

今日のお花

華展目白押しで 先生がお忙しく ちょっと空いての お花のお稽古。 花がとってもいい時期です。 お稽古時 帰宅後 スペースの制限ありますので こぢんまりしちゃいます😊 トサミズキ ヘリコニア カーネーション ドラセナ でした。 花の名前が出てこない今日この頃😩😂…

HAPPY NEW SPIN

ヨガ‍♀️ 内容よりも先生の美文字ファンになりつつある 1ヶ月続いたなぁ ヨガのついでに 産直野菜を買いに出かけ 身体が緩んだところにポカポカ日和で めっちゃ眠い さて、 今日からツォルキン(13の月の暦)の 新しい260日のスタートです。 新しいビジョンな…

名刺できた♫

QRコード問題をクリアして ようやく、名刺デザインが 完了! デザイナーYちゃん お世話になりました。 普段、意識していなかった QRコードが気になりまくりました。 あらゆるところにあるもんですね笑 参考までに QRコードのサイズは1.2mmくらいは あった方…

ファッションショー

今年もお招きいただき https://www.fashion.ac.jp/event/show/ 倉敷ファッションカレッジの ファッションショーへ行ってまいりました。 秋味の八つ橋を差し入れ 今年は 「なんでも作れるリアル人生フルーツ」 ナルミ堂のバロンさんとご一緒しました https://…

布ナプキン普及委員会 笑

お世話になった方に 差し上げようと思い オーガニックの布ナプキン ライナータイプを 購入しました。 以前に比べると 布ナプキンが手に入りやすくなりましたが まだまだ、どこにでも売っているほどメジャーなものでもなく… 大手メーカーが販売しているもので…

華展@いかしの舎

いかしの舎にて 専敬流 西備倶楽部の華展 行ってまいりました。 着物を着た小学生のお子様達が お抹茶とお菓子を出してくれて… むちゃくちゃ、可愛い ハーフっぽいBOYもいました! めちゃ美形!! 作品も小学生から ベテラン大先生の作品まで!! どれもこれ…

ハンガー

サロン用のハンガーを リニューアルしたいと思い ずっと 条件に合うものを探していました 木製で白 幅がちゃんとあり お洋服が型崩れしないもの。 ようやく見つかった! 中田工芸 様 http://www.hanger.co.jp/shopping.php 業務用で基本は10本からの販売なの…

傾聴とマインドフルネス

今日のヨガは 傾聴とマインドフルネスのお話から… 今日はスマホを忘れてしまい 先生の美文字が撮れず 残念です。 さて、内容的には カウンセリングなどでよく耳にする傾聴 相手の話を深くあるがままに聴くという姿勢。 否定せず、 求められない限りアドバイ…

ボールペンとダリア

お気に入りの シグノ 0.38ボールペンの替え芯 キャップ式を使っていたのに 間違えて ノック式の替え芯(10本セット)を買ってしもたー で、替え芯だけあっても しゃーないので ノック式を…5本まとめ買い笑 むむ、でもやっぱりキャップ式の方が書きやすい な…

名刺

名刺の作成をお願いしています。 専属デザイナーYちゃん。 以前から使っているものの文字情報を 変更してもらっています。 8年前くらいのデータをちゃんと 保存してくれてて、有難い! 4パターン考えてくれました。 当時 アスタリスク「*」マークが 好きっ…

宇宙の導きに委ねる

トーシャさんの本 時々、気になって読んでしまう。 引き寄せじゃなくて 宇宙の導きに委ねる生き方♫ 必要な時に必要なだけ お金がやってくると信頼していたら、 今、必要以上の収入は要らないわけで… 引き寄せにはまっていたころは 欲しいものではなく 持って…

朝起きて…

わたしは本当に何を望んでいるんだろうか という問いに対して 「私」の人生を放棄したい という答えが上がってきた。 つまりは、起こることへの抵抗 望みから 自由になりたい。 …という最大の望み 過去の願望を振り返ると ほとんどが 嫌な事を避けたいがため…

コキア

香川県まんのう公園で コキアを見てきました 規模は小さいけれど 連なるモコモコが可愛い😍 モコモコ系、好きだ! 別名、ほうきぎ 空を飛べそうな魔女っ子ほうきが出来るに違いない! いつか作ってみたい😍

花戦さ

寒くなりましたね~ ガスファンヒーター、大活躍中です。 やはりもう一台欲しい…けど あの激安(90%オフ)の キャンペーンは終わったらしい。 施術ベッドに 電気毛布を敷いて サロンも冬仕様です。 施術ルームにもお花を飾ってみました。 投入れをマスター…

夜ヨガ

今週は木曜の夜クラスのヨガに参加。 夜ヨガもいいですね あくびが出ました😝 今週も美文字 聖なる沈黙 ノーブルサイエンス 沈黙、静寂を感じてみよう。 でした。 沈黙していると 魂の音とも言われるナーダ音が聴こえてきます。 シーンとかキーンみたいな感じ。…

引き寄せない法則

↑お庭の新顔ちゃん。 kindle Unlimited無料体験のせいで…笑 なんとなく気になってた本を読んでしまいました。 読み放題の魔力!!笑 引き寄せるには時間と距離が必要。 そもそもそれはない。 選ぶだけ。 そして、それは今もすでに起こっている。 欠乏感から…

シンギュラリティ前夜

i phoneのカメラで 普通にQRコード読めるようになってるじゃん いつからだよぉ 3G時代は標準機能にはなくて アプリ必須だったから その頃のイメージのまま止まってました カルテの Ward文書データをPDFファイルで スマホのプリンタアプリ内に保存。 これでわ…

ヤシの皮でした

お花のお稽古行ってきました! 先日の華展での 先生の作品 花材はなんと ヤシの皮でした! ヤシの皮をスプレーで色付けしてるんだって! 下はケイトウです。 さて、今日のわたしの作品 花材は アカメヤナギ ピンクッション オンシジウム モンステラでした。 …

人生フルーツ

http://life-is-fruity.com/sp/ お客様が おススメくださいましたドキュメンタリー映画を 今日 夫婦2人で見る事が出来ました。 優しく美しいものがたり。 丁寧に丁寧に 衣食住を紡いでいく。 生きることを生きる。 コレが人生の醍醐味なんじゃないかなぁと思…

もしここが天国だったら?

kindle unlimitedの30日間 無料体験中で… 先日ご紹介した中野真作さんに続き 気になっていた アニータ・ムアジャーニさんの もしここが天国だったら? ― あなたを制限する信念から自由になり、本当の自分を生きる 作者: アニータ・ムアジャーニ 発売日: 2017/…

生きてるだけで

生きてるだけで 癒される方向に 成長する方向に 愛の方向に 進むんだ…と わたしの経験からも 周囲の人の体験を見てても思う。 起こることを きちんと体験していく。 抵抗が起こるところを 手放して愛に任せる💕 起こる事が神様💕 考え方で抑圧せずに そのままを…

風邪でも台風でも

風邪、治ってない けど、ヨガに行く! すると、 生徒さんから分けていただいたという フレッシュのレモングラスをいただきました! 帰って、早速 フレッシュハーブティーでいただきました 抗菌作用があるレモングラス! 風邪にもピッタリ! さらにお客様のフ…

赦しのプロセス

抵抗=分離感 世界と自分が切り離されているという緊張感。 このままではいけないという苦しみ。 苦しみが起こるという事は 受容するチャンス。 目覚めていくチャンス。 切り離してしまった 自分のカケラを統合していく。 これは愛 これは愛ではないと 分け…

中野真作さん

http://changelog.biz/watashitoiuyume/ こちらの記事にたまたま行きついて… 中野真作さんの本をkindleで読みました。 本を読むのは本当に久しぶり。 セラピーと非二元の事を丁寧に書いてあって… インナーチャイルドや 前世療法も否定する事なく… 悟りや目覚…

ガスファンヒーター

肌寒さを感じ始めた今日この頃… 我が家のリビングにガスファンヒーターが 届きました♫ 賃貸一軒家の我が家には 大家さんのこだわりで全室に ガスファンヒーター用の ガス栓がついているのですが この家じゃないと使えなくなるので ガスファンヒーターの購入…

倉敷 いけばな展

行ってきました。 気にいったのをいくつか写真におさめましたが 全部アップするとキリがないので とりあえず 師匠の作品を! 花材、また聞いときます! なんじゃろ、アレ。