ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魂の純化

シュタイナー思想とヌーソロジー 物質と精神をつなぐ思考を求めて 作者: 半田広宣,福田秀樹,大野章 出版社/メーカー: ヒカルランド 発売日: 2017/09/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 例の↑この本を 読んでいると… 霊的進化…

まつ毛上向きじゃなくてもいい(笑)

流行に敏感ではないので 「すだれまつ毛」なるものを 先日、知りまして…(笑) マスカラだけをつけて、上げないまつ毛らしいのですが…。 いやぁ お前のまつ毛が 上向きだろうが 下向きだろうが 知らねーよって話でしょうけど 私 まつ毛は上向きでなければな…

誕生日の誓い

今日は41歳の誕生日です♫ happy birthday to me(笑) ヴィジョン心理学の 幸福こそ、最大の復讐である―30日間で、執着と心の痛手から幸福へと至る法 作者: チャックスペザーノ,Chuck Spezzano,栗原弘美 出版社/メーカー: ヴォイス 発売日: 1999/01/01 メデ…

美しさ

真善美… 女性として生まれ 生きる上で「美しさ」は わたしの中で永遠のテーマになっています。 愛と美は なんだか とっても密接に感じます。 「思いやり」や「知性」も 美しさに含まれる気がしますね。 真の美しさは 美醜を超えたものな気がしますね。

憧れのおばあちゃん達

子供がいない私… 母になりたい! を超えて おばあちゃんになりたい!(笑) 憧れのおばあちゃんコレクション!! 好み丸バレですね(笑)(笑) 全てを愛するみんなのおばあちゃんが 理想♫ 岡山県倉敷市でツ・ナ・ガ・ル アロマトリートメント、禅タロットを…

シュタイナー思想とヌーソロジー

↑図書館で予約していた本が届きました〜♫ 分厚い本♫ 難しい〜 ちょっと読んで爆睡(笑) けど 面白い〜♫ 「霊と魂を分けて考える」 「霊的進化をするために必要な病気もある」 うんうん 腑に落ちます♫ ブッダのいう慈悲 キリストのいう愛の教え が 真の自我…

昨晩は♫

禅タロット 復習&体験会♫ 1期生さんが 来てくださいました♫ 当時は無かったテキストをお渡しし プラスされた内容もお伝えできました。 お会いするのが1年以上ぶりだったので その間、わたしが 学んだこと 体験したことを ガッツリ、アウトプット!! アウト…

マスター

マスターになるって どういうことだろうと 考えてみた。 心、身体、感情、行動 この4つを意識的に扱える人になる… 禅タロットの4つの エレメントは この4つをマスターする事が テーマになっている。 生きている以上 ついてまわるこの4つ。 どうマスターして …

パートナーシップ

https://ameblo.jp/return-to-love/entry-12015835375.html ↑ コレ、めっちゃわかりやすくて 面白かった♫ パートナーシップって学びの連続。 コレ読んでると すべての人がどこかに当てはまるんじゃないかな。 相手を変えても課題は同じなんだよね (*˘︶˘*).。…

それそのものになる

相手を理解するということ…についての考察♡ 言葉の世界で 相手を理解するのではなく 相手の意識に入り 相手そのものになる。 「あなたは私」を地でいく世界。 わたしの見ている世界は 「すべてわたしの世界」とも言えるんだけど そこにちゃんと他者もいて ジ…

意図が反転するって⁇

波動調整®️の先生とお会いして 色んな話を聞いて… あぁ、やっぱり そぉだよねっていう腑に落ちる感じがありました。 それは この世界に対しての見方みたいなものなんだけど… それが確固たる真実!というわけでもないのですが わたしが採用している感覚に 近…

旧正月

あ、そっか 昨日は旧正月だったんだ… なんにも知らずに 波動調整®️のセッション会を開催。 かなちゃん先生、まーちゃん先生 ナチュラル素敵ご夫婦が来てくれました♫ 横浜から… 参加者 わたしともう1人… 参加費 1人3000円 って、完全に赤字ですやんっ!! ホ…

またまた急募(笑)

2月21日(水)だいたい19時〜21時 禅タロット 復習会&体験会やりまーす❤︎ 参加費 1000円 卒業生の皆様はもちろん 体験してみたい方 どなたでも大丈夫です♫ 終わりも始まりも 割とアバウトでOKです。 早めに着く方はご連絡ください。 岡山県倉敷市でツ・ナ・…

エネルギー

あ、この人、コレ(物) なんか好き! って、それが発しているエネルギーが好きなんだろぉなぁと思います。 同じように見える物でも 作り手の想いで エネルギーが変わる。 目に見えないからこそ ごまかしがきかない。 目に見えないからこそ 一番、信じられる…

緊急告知

明日 我が家で 波動調整®️の セッション会行われます。 https://smart.reservestock.jp/event_form/index/242821 わたしではなく 上記↑へお申込みくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

happyちゃん

あんまり人様のブログのリンクはしないんだけど… https://ameblo.jp/ses-happy/entry-12352686593.html このhappyちゃんの記事には感動してしまったので リンクします。 わたしはhappyちゃんデビューが遅くて 半年前くらい?から ポロポロ読み出しました。 …

ネガティブ退治しなくていい

自己肯定、自己否定 どちらもしなくていいし 自分を愛する、好きになるも しなくていい。 …のが楽。 嫌な事は嫌。 出来ないことは出来ない。 闇もふんだんにある…。 お話をきいてると 恋愛とかになると 闇が出てくる人、すごく多いですね。 (わたしも多分、…

何もしない

何もせず、ただ観る(♥´꒳`*)(*´꒳`♥) 何も出来ることないから。 やる事はやる。 起こるから。 それだけ♫ 問題は解決するな。 深掘りするな。 ほっとく。 そしたら 成るように成る。

禅タロット5期 終了♫

昨日、 禅タロット5期生 無事、終了いたしましたっ(*˘︶˘*).。.:*♡ 熱心な生徒さん お友達にセッションして 分からないところを うまくいかなかったと感じたところを ラインで質問してくださいます♫ 熱心な方だと こちらも嬉しくなりますね♫ あ、おうちで 自…

淋しいが起こってきて

楽しい時間があって それが終わる時 淋しいが起こってきて… 淋しいをただ味わい 空っぽです。 起こっては消え 起こっては消え… 映画(ストーリー)が展開していく。

ムフムフ( *´艸`)

昨日、美容院に行って 「ねーねー ヘアアレンジ、教えて欲しいんだけど」って お願いしたら 「今日は時間あるから いいっすよ」 と長いお付き合いの美容師さん 快諾してくださり♫ こんな感じになりました♫ 「鏡を見ずに手の感覚で覚えて!」 スパルタ指導(…

ボタニカルオイル

注文していたボタニカルオイルが 人気すぎて 遅れて届きました♫ 愛用ブランドの 50th記念 限定発売。 Happy Birthday あ、ちょうど今月 誕生日のわたしへの プレゼント?笑 都合よく捉えてご機嫌♫ 岡山県倉敷市でツ・ナ・ガ・ル アロマトリートメント、禅タ…

立春以降

立春以降 なんだかエネルギー変わってる? そんな感じするんだけど… 地球の変化に加速がついてきている感じ。 個々人から 全体の時代にどんどん進みそう。 競争の時代は終わっていきますね… 今日から マヤのニュースピン♫♡ 岡山県倉敷市でツ・ナ・ガ・ル ア…

絶賛受容中

なかなか受け入れられなかった過去… ただ自分が受け入れてなかっただけなんだけど 誰からも責められてないし(笑) で、受容をしていったら 目の前の人の口を借りて 「うんうん、大丈夫、大丈夫。 その時の最善の選択だったんだよね」 っていう言葉を 2度、…

受容していく

起こる出来事を 受容すればするほど 生きやすくなり 世界が優しくなっていきますね。 世界=自分 「許せなかった自分」 「許せなかった出来事」 「ダメだと思い込んでいる自分」 受容が進めば世界が変わってくる 出会いが変わってくる 起こる出来事が変わっ…

優しい世界

体調を悪くした時に 本当に思う事は わたしは なんて愛されているんだろう という事です。 たくさんの人がわたしの身体を気にかけてくれて 温かい言葉をくださる。 わたしの世界は愛で溢れています。 最近、よく 5月に亡くなったおばあちゃんの 顔を思い出す…

思考を使う

ヌーソロジー界隈で 話題の もののケのしおりちゃん https://ameblo.jp/mononokenoshiori/ 頭良すぎでしょ!! ほとんど分かんないけど 脳内の常識破壊にいい♫ 悩むことは必要ないけど 魂の成長には 思考は必要だと思ってます♫ 悩むことと考えることは違う♫ …

発熱です

急に発熱… 節分だからか 月の影響か まぁそんな意味づけも 必要ないか( *´艸`) 病院に行ったら 風邪と言われる感じかと… しかし寒気がすごい… 皆さまもご自愛ください♫

他者との関係

結局 この世界の最大のテーマって 自己と他者の関係なのではないかと思います。 無意識に 相手の中に入り 意識を交換して 相手を私として見ていく、 受容していく。 受容出来ない時は受容できない自分を見る。 統合していく。 統合が終われば 別れがあったり…

丁寧に…

目の前の事を丁寧に… とってもシンプルな事 シンプルすぎて 忘れちゃう事… 思考に巻き込まれず いまここ(*˘︶˘*).。.:*♡