ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

まつ毛上向きじゃなくてもいい(笑)

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

流行に敏感ではないので

 

「すだれまつ毛」なるものを

先日、知りまして…(笑)

マスカラだけをつけて、上げないまつ毛らしいのですが…。

 

いやぁ

お前のまつ毛が

上向きだろうが

下向きだろうが

知らねーよって話でしょうけど

 

まつ毛は上向きでなければならないと

思い込んでました。

 

そして

 

わたしのまつ毛は元々、下向きで上がりにくい上、

金属アレルギーでビューラーは使えず

まつ毛パーマを継続的にしていた時もあるけど

月一で通うのがめんどくさくなり

ホットビューラーに落ち着いておりましたが

 

元々

重めまつ毛のため

シャキーンと上がるわけではなかったので

なんかいい方法ないかなぁと思って

検索したら

 

「すだれまつ毛」

そもそも上げなくていい情報!

 

にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノ

 

(笑)

 

まぁ、まつ毛上げなきゃって

誰が決めたん

って話ですけども

 

一応、メイクのセオリーって思ってたので

ちょっと常識を覆されました。

 

f:id:lightningsmile:20180226141354j:image

 

メーテル カモン!です(笑)

 

 

 

たかがこんな事…な

話なんですけどね…

 

多分、思い込みって

こんなもんだと思うんですよね。

 

「ねばならない」「絶対こうあるべき」と思ってる。

 

で、そこに向かって努力してるんだけど 思い込み、外したほうが楽みたいな…

 

しばし

すだれ楽しみます(笑)