ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家電壊れ祭り🤣

年頭の洗濯機に始まり エアコン… 先日は冷蔵庫が怪しくなり 今日はテレビと 電磁調理器が動かない テレビは電話で問い合わせて、 言われた通りに対処したら、 復活してくれた。 電磁調理器は即購入。 購入時期が近いから、 壊れる時期も近くなる。 しょうが…

ちょこっとストーリー

予約した美容院が手違いで 予約が取れてなくて、 本来は お休みだった 担当美容師さんが 30分だけ待っててください! と お家から駆けつけてくれて 指名料を割引して 施術してくれた。 さぁ、これは良い事? 悪い事? 人間万事塞翁が馬😘

動き=マインド

https://youtu.be/goWxtmnatck そのまんまを体験する sweetな世界… 死や病気、絶望さえも 受容されている… それが豊かさ

問題ってホントに問題?

https://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/495037bbf2875389b277af764006c342 問題は解釈の世界にしかない♫ 赤ちゃんは問題って感じてないよね♫ 動物もそう。 解釈の世界にいない生き物に会うと ジャッジされない安心感があるよね。 無条件に癒される。 緊張感…

今日はちょっと宣伝♫

ご縁があり、カフェZさんの チャリティイベントがあるそうで フライヤーいただきました♫ 詳細は こちらで ↓ https://cafez.exblog.jp/238718883/ 楽しそうと思われた方はぜひ、 足を運んでみてくださいね♫ イベントの詳細は カフェZさんにお問い合わせくださ…

「私」は正しさを求める

https://ameblo.jp/futurebrain/entry-12400335905.html ↑昨日、ちょうど この事に対しての気づきが起こったばかりだった。 戦いが起きる時は 大体、 「私は正しい」 「私は悪くない」 私の正義vs私の正義 または 世の中で起こる事のすべては 私が悪い と思…

普通の中に宝がある

9月9日の 菊の節句に合わせ 菊だけの盛り花をしてみました。 お花を生けていると お花の好き嫌いっていうのは 無くなってきます。 それぞれに良さや活かし方がある事に気がついてくるから。 普通に出来てること。 すでにしてしまっている事の中に、 あなたの…

思考はただの思考だった件🤣

今更、何言ってんのって 感じだと思いますが 思考ってホントに信じなくて良かったんだという… 思考をスルーしてたら ホントに笑えるくらい楽で ただ湧いてるだけで 終わってる 思考=私 って強く強く思い込んでたから その洗脳から解けたら アホみたいな話 …

永遠

私が活動をしているんじゃなくて この身体を通じて 動きが起こっている… そこには良いも悪いもない。 何故起こるのかも分からないし 次の瞬間、何が起こるのかも分からない。 だるいなぁと思っていても 次の瞬間、動く事もあるし 私がやってないんだよね… 解…

私はいつも後付け

「私」はいつも 事が起こった後に あーだこーだと 出てくる。 認識している存在😛 事も行為も 思考も感情も先に起こって 認識した時にはもう後の祭り😋

苦しみの原因

AKANEさんのブログに 辿り着くキッカケになった ハリーさんのブログ https://ameblo.jp/kidotomoaki/entry-12398784123.html 幸せを追求するより 苦しみの原因を 見てみると そこには必ず 今への否定があるんだ そうすると 「不幸な私」「ダメな私」 「いつ…

今ここ

どこにいっても 何をしてても 今ここ💕 今ここから離れた事ないよ♫ 離れられないよ♫ コレがすでに今ここだから😆 使わなくなってた電気スタンドがあって とある方を通じて 避難所の高校生がお勉強用に 欲しがっていると聞き、 お譲りする機会に恵まれました♫ 嬉…

自分がやってる感

すべてはノーコントロールで 起こってるんだけど それがなーんか そう思えないという自我感があるんだよね 神(全体)が ネガティブ(と呼ばれる)な思考や 感情や 出来事を起こすわけなーいっ! わたしが神なら間違い(と思い込んでいる)を犯すわけなーい…

急に秋

急に秋めいてきましたね。 急な気候の変化も 比較するものがなければ 忘れてしまうというか… 前から 朝起きた時に アレ? 今、季節なんだっけ? と思う事がありました笑 特に春と秋は分からなくなります。 今から寒さに向かうんだっけ? 暑さに向かうんだっ…

世界をあるがままに見られない自我

本当の本当は 暑いも寒いもなく 老人も子供もなく 男も女もなく 自分と他人もいない… 実体のあるものは 何もない。 ずーっとずーっと 行為者だと思ってきた主体は 思考の集合体に過ぎなかった。 それでも行為のように見える事は 起こり続けるのだけれど 個人…

問題を問題にしているのは?

問題を問題にしているのは誰? 好き嫌いを言ってるのは誰? 教えられた事がそのまま信念になってない? コレはいい事 悪い事 コレは嫌なこと、ダメなこと。 コレは惨めな事。 コレはハッピーな事。 目標を持つのがいい人生。 若々しくて健康なのが一番。 お…

自我の都合

自我の都合は どこまでいっても 今じゃない何かを求め、 それが達成されたら幸せと思い込む。 「悟り」や「解放」に関しても それが自分に起これば 幸せになれるという 手に入れる目標にしてしまい 今すでにあるものを見逃し続ける。 「お金が手に入れば」 …

所有できる主体がない

この肉体も 感情も 思考も 感覚も 個人のものではない。 という言葉は何度も聞いた。 でも、感覚的に 個人が主体の自我は 小さな私(自我)が 全体(真我)になるんだと思ってしまう。 キャラクターがプレイヤーになる… でも、実は 大きな私も何も所有してい…

平安

すでに満たされていて 何も求めていない。 それが ソレ。 本質。 そこには 満たされている誰かもいないんだけど。 満たす器が元々ない。 満たされるという概念がない。 一つのエネルギー 自由なエネルギー。 何も求めないから至福で平安。 ↑ なんか、真我と…

神回

よくさ、ラジオとかテレビとかで 神回と言われる回あるじゃないですか。 ミラクル的にオモロイというか… あれね、 講座とかしててもあるんだ。 まぁ、その裏には 神回とそうじゃない回を 判断してるじゃねーかって話になりますが 喋り手になった事がある人は…

世間からズレる

先日は13の月の暦レクチャー最終日でした。 カレンダーを使いこなす事が 重要なのではなくて 「世間のリズムからズレてくださいね」と、最後にメッセージしました。 グレゴリオ暦の画一的で機械的な 競争のリズムから 自然の調和のリズム。 力を入れる事から…

存在していないと言われたら?

あなたという個人は存在していないよ って言われたら? 嬉しい? 悲しい? 腹が立つ? 怖い? 意味わかんねぇー? 実際に存在しない自我は 色んなところで お互いに存在を確認しながら生きている。 認められたい 褒められたい から始まり 不幸な私だとしても…

気づき

固定された人格を持った私はどこにも存在しておらず 選択も行動も 自動的に起こる。 原因と結果… 例えば 今ここにいる原因は 自分で作っただろうか? 遡れば 個人のレベルでどうこう出来る話ではないことは明らか… そして、 人によって見方が違う事は真実で…

超訳 般若心経

https://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/1363557e73e6884844b962479e30c1a2 ↑ 雲黒斎さん 相変わらず秀逸ですね。好きです! 途中 氷の例えがあります… 「仮に『氷』を見てみよう。 氷は『実体』をもってそこにあるのではなく、『状態』としてそこにあるんだ…

公開セッション

昨日はお友達同士で 来てくださったお二人に 公開セッションでした! 気がついたら4時間くらい経ってて 驚き! 禅タロットも ほとんど使ってないという… 公開セッションというか 複数のセッションは ホントに自分の見ている世界は自分の思い込みで出来ている…

抵抗

自我=抵抗 自我は起こる事に抵抗して 何が起こってるのか知りたい なんせ 自分の未来は自分の力で切り拓いて 守っていかなくてはいけないという勘違いをしているから。 そこの錯覚が落ちる事で 安楽が訪れる。 起こる事を起こるままに体験する。 望み通りに…

マインドは気づきを見逃す

マインドのおしゃべりがやんだ時 ずっとそこに在り続けた 気づきに気づく。 マインド=探求 だから、 探求をやめろというメッセンジャーさんがいるんだなぁ… 皮肉なもので 探してた張本人が 探してるものを見えなくさせる。 笑うしかない😂

気づきの意識

「私は今 この瞬間の体験に気づいているだろうか?」 矢沢さんのセッション、 受けました。 最後にいただいた 言葉を 覚書… ずーっとずーっと変わり続けずにある 永遠の気づき… それが『わたし』の本性。 ただ在るということ。 在るという存在感 気づきは ど…

リネン④

迷う〜♫ DD intexさんが 再び生地見本を送ってくださいました。 前回の生地の中で 薄手の『カスターノ』が気に入りました。 というやりとりをして カスターノの色違いと カスターノに近い薄手の素材感の フレンチメランジェを3色送っていただきました。 リト…

優しいメッセージ

AKANEさんに 紹介してもらった矢沢大輔さんの ブログを拝読中です。 色んな事をされてるっぽくて 最初、❓ってなったのですが 非二元関係の記事を読み進めてみると とても好きなタイプの表現でした。 わたしが触れて感じる非二元の表現は すんごく頭を使って…