ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

ほっとくと幸せを感じにくい

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

復帰ヨガ2回目🧘‍♀️

 

前回より動けるなぁとか

呼吸がまだ浅いなぁとか

観察…観察。

 

無駄なキラキラ感のないヨガ教室なので

自分に集中しやすいです。

わたしには合っていると感じます。

f:id:lightningsmile:20180928113920j:imagef:id:lightningsmile:20180928113924j:image

 

壁に貼ってある先生の書。

こんな美文字のマインドフルネスの説明見たことない😂

 

先生はマインドフルネスのお勉強もされてるようです。

 

で、今日はそのお話をしてくださいましたので

新鮮なうちにアウトプット!

心というとは

嫌な事、ネガティブな事には

マジックテープのように

くっつく習性があり

 

逆に嬉しい事、ポジティブな事には

テフロン加工のように

すぐに剥がれるという

仕組みだそうで

 

嬉しい事が嫌な事の3〜5倍くらいないとバランスが取れた気にならないそうです。

 

って事は

 

心ってほっとくと不幸になりやすいって事だよね笑

 

心にはその習性があるっていうことを

とりあえず知っときましょう♫

 

身体だってそう

痛いところ、不快なところには

フォーカスがいきがちで

逆に

ちゃんと動いてくれてるところには

目がいかないんだもの。

 

日々の悩み事に

頭がいっぱいで

目の前にある美しい光景に

気がつけない

なんてことは、ホントによくある話。

わたしもよくそうなる。

 

それを知っておくだけで

視点を変えられるかもしれませんね。

 

「あるがままである事の難しさ。

 

心はほっとくと不幸になりがち」

 

というお話。

あなたにお役に立ちそうでしたら、

お役立てください。