ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

許し

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

親への許しのテーマがきた!

と思ったら

たまたま覗いた溝口あゆかさんのブログにピンポイントな歌が和訳されていました♡

↓↓↓


古代メキシコで話されていたナワトル語(ユト・アステカ語族)で書かれた賛歌を訳してみました♪ (英訳から和訳しました)

~・~・~・~・~・~・~・~

 

私を上手く育てることができなかったという思いから、私は私の親を解放しよう。

私を喜ばせ、私が鼻高になれる必要性から、私は私の子どもたちを解放しよう。
子供たちが自分の耳にささやきかけてくるハートの声に従って自分史が書けるように。

私の心を満たし、完全にする義務から、私は私のパートナーを解放しよう。私は何も欠けていないし、私はあらゆる人から常に学び続けていく。

これまで生きた祖父母とそしてまたその上の親たちに、私が今ここに生命の息吹を吸い込めることに感謝したい。

彼らの過去の失敗や達成できなかった夢から、私は彼らを解放しよう。彼らがそのとき自分が持てる意識の中でベストを尽くし、状況を解決しようとしたことを私は分かっている。そんなあなた方を尊重し、愛し、あなたが無実であることを理解したい。

あなた方の前に私は透明となろう。それによって、私が自分自身と自分の存在そのものに正直である以外は、何も隠すことなく、何も所持せず、ハートの智慧とともに歩いていることがあなた方に分かるように。

自分の人生のプロジェクトを満たし、私の平和と幸せを乱すかもしれない家族への義務、または暗黙の忠誠から私は自分自身を解放しよう。それが唯一私が取れる責任だから。

私は、他の人の期待を満たしたり、調整する救世主の役を降りることを宣言する。

愛を通して、それだけを通して、私は自分の本質、自分らしい表現を讃えよう。

たとえ人が私を理解しなくても。

私だけが私の歴史を生き、経験し、そしてまた、何を感じ、何をして、なぜそれをしているのかを知っている。だから、私は私自身を充分に理解してあげたい。

私は、私自身を尊重し、自分の価値を認め、

自分とあなたの中にある神聖さを心から讃える。

私たちは自由なのだ。

 

〜・〜・〜・〜・〜

 

あゆかさんのブログ

https://ayukablog.wordpress.com/