ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

ミニマリスト

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

引っ越しに向け

いざ、断捨離

真っ只中!!

 

ミニマリストさん達のYouTube

捨てるコツ

スッキリと暮らすコツを聴きながら

テンションあげて

頑張っております♫

 

モノが少ない方が

圧倒的に掃除が楽になりますね。

 

最近、やめてみたもの…

①水切りラック

やめて、調理スペース広々。

食洗機+水切りマットで対応♫

 

②キッチンの排水溝のフタ

取ったら、ゴミが丸見えなので

そのほうが、マメに綺麗にするので

汚れなくなりました。

ヌメヌメ知らずです。

 

③換気扇の不織布

100均で買っては

ベトベトになるまで使って

取り替えるというのが当たり前でしたが

フィルターを食洗機にかけるという技を知り、

やはりマメに洗う方向へシフト!!

 

(食洗機OKかどうかは自己責任で。

ちなみに、新居のキッチンは

タカラスタンダードなのですが

タカラスタンダードのお姉さんは 

オススメしていました。)

 

 

 

 

捨てる、捨てる、捨てる

モノも「ワタシ」も…

 

断捨離中に出てきた母の記した

わたしの育児日記。

 

物心つく前のわたしの様子が

描かれています。

 

記憶にないからまるで他人のよう…。

 

読んでて少しうるっとしたり…

 

場所は取っても

今、使っていなくても

捨てられないものは捨てられないですね。

 

わたしのペースで

進めていきたいと思います♫