ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

無事

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

久々に

悟りの話を書こうかな〜。

 

無事という言葉が

仏教用語だということを知りました。

 

事が生じない事が

無事だそうです。

 

 

お師匠さんから教えていただいたのは

悟りの究極は

動物になることだそうです。

 

「誰がどこで何をしているのか分からない」のが

悟りの究極です。(つまり無事)

と…。

 

分かった、分かったなんて言っているうちは

悟りでもなんでもないそうです。

 

分かった人が残っているうちは

それがまた芽をふく。

 

人間として最上の在り方は

動物…

 

皆さんはどうお感じになるでしょうか。

 

誰がどこで何をしているのかわからない

 

平安そのものですね。

 

ありがとうございました。

 

急に書いてみたくなりました。

成就するまで修行し続けます。

(どうやら、

わたしは人間的な有り様では安心、満足がいかないようなので

どうにもしょうがないです。)