ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

本決まり

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

本日、ようやく

銀行の本審査の結果が出て

融資が決定しました。

 

土地契約、建物契約も終わり

ついに…という感じです。

 

http://www.bino.jp/

こちらのbinoというモデルの

規格住宅を購入します。

 

スキップフロアのユニークな間取り。

半地下の秘密基地っぽい部屋や

開放感のあるセカンドリビングに

ダンナが一目惚れ!!

 

ずーっとずーっと

夫婦2人とも

bessというブランドのログハウスのファンだったのですが

https://www.bess.jp/

 

実際、購入するとなると

メンテナンスが大変だったり

予算オーバーということもあり…。

bessのテイストも残しつつ、

ほぼノーメンテで暮らせるbinoに軍配があがりました。

 

私たちにとっては、bessは遊びに行くのが丁度いい家なのかもしれません。

キャンプ、diyなどがガチで大好きな人には本当にオススメ。

 

薪ストーブにも多大なる憧れがあったものの

岡山県南部では

必要か必要でないかと言われると

必要ないです!とキッパリ言われましたwww

 

趣味でつけたいかどうかですと…。

スポーツカーを買いたいか?に近い感じね。

 

薪代も買えばそこそこしますし、

もちろん、無料や格安で調達も出来なくはないですが

薪割りをして、

薪を乾燥させる手間などを

心底、楽しめるか問題www

 

やっぱり友達の家にあるくらいが丁度いいwwwという結論に。

 

理想の生活と現実はやはり違いますね。

 

今回、binoを建ててくださる工務店さんは

以前、bessも扱っていた工務店さんなので

私たちの好きなテイストも分かってくれた上で

ログハウスのデメリットもよくご存知なので、話が早かったです。

https://www.houza.jp/

HouZa(瀬戸内ホームサービスさん)

雑貨屋さんもしているので、お家を建てずとも、

ぜひ

遊びに行ってみてください♫

スタッフ全員、素敵キャラです( *´艸`)

 

建物の間取りの打ち合わせは完了し

インテリアや配線の打ち合わせがこれから始まります。

 

購入した土地は

建っている建物の解体が来月頭にスタート。

 

ここ数日

わたしは、太陽光発電をつけるか否かで

頭を使っておりました。

 

賛否両論ありすぎで…www

 

まだ迷い中ですので

こちらの報告はまた後日♫