ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

実践の日々に入ります

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

おはようございます♫

しばしのご無沙汰でございました。

 

日常を書き綴るブログが

ほとんど「探求者」のブログ化しておりました(^^;;

 

探求=日常であったので笑

 

それはそれで良いことでも、悪いことでもなく

 

探求仲間ができたり

楽しいこともありました。

 

 

悟りのお話というのは

聞いているだけで少し心が軽くなったりだとか、救われる気がしたりすることもあったり

 

悟りに至るメソッドとされるような

もの(例えば瞑想や思考観察、禅、自我の思考体系について知ることなど)が悟らずとも

日常生活に役立ったりする事もありました。

 

そういった意味で

わたしが聞いた情報、気がついたことを

シェアしていたのですが…

 

 

悟りは

 

情報(知識)や気づきの先にあるものではない…

 

という事がはっきりしました。

 

小さな気づきが重なり

 

最後に悟るというものではない。

 

気づくものでもなければ分かるものでもない…

 

ですので

 

ここで、

気づきのシェアをすることは

全く意味がない…。

 

これを読んでいらっしゃる皆さんは

どうなのか

わたしには分かりませんが

 

わたしはやはり

 

「悟りたい」のです。

 

 

紆余曲折経て、

「師」と思える方が定まりました。

 

直接、お会いした事はまだありませんが…。

 

ようやく師や道を探し求めるところから

抜け出せました。

 

あとは

地道に

コツコツ実践をしていきます。

 

いつかここで

悟りました!!

とご報告する日があるかもしれませんが…❤︎

 

 

それまでは、

しばらく、悟り、探求にまつわるお話はここではお休みです❤︎

 

気が向けば

その他の日常のお話は

書き綴ると思います❤︎

 

 

直接、お尋ねくだされば

なぜこのような考えに至ったかというお話もします❤︎

 

悟りたい

思う皆さんに

 

道や

師が

見つかりますようにとお祈りしております。

 

わたしと同じように

悟りたいと思われているならば

 

スピリチュアルな情報と混同せず

 

きちんと、事実を

指し示し、方法を示してくれる師を

見つけてくださいね。

 

(そこを見極めるのも困難だったりするのですけどね…。

なんせ、こちらが事実がわからないのだから(^^;;)