ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

どちらが現実逃避なのか

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

問題が起こった時に

 

🅰️まず祈ることと

🅱️すぐに行動すること

 

どちらが現実逃避だと思いますか?

 

先日、投影についての

セミナーを開講して

感想をお伺いした際に

 

祈るというのは

現実逃避になるのではないか?

とのご指摘がありました。

 

わたしもかつては

そのような事で葛藤していました。

 

「祈るだけではダメ

状況は悪化するばかりだ

具体的な手立てをいち早く打たなくては…。」

 

では、この思考の裏に何があるのか

見ていきたいわけなのですが

 

「この世界は実在であり、

わたしは身体である」

 

ということを本物にしたいわけですね。

 

聖霊はこの世界の願いを叶えてくれる魔法使いではありません。

 

エゴの願いは聖霊には届かないのです。

 

聖霊

物事の見方を訂正してくれます。

 

もし、あなたが動揺しているなら、

何かを問題としてみているなら、

その知覚を訂正しましょうと。

 

そうすれば

問題は消えてなくなり

動揺することなく平安の中で

然るべき対処が起こってきます。

 

動揺する事が起こったときに

エゴの視点から

聖霊の視点に変わるように

まずは祈りたいわけです。

 

「これを問題として見ている

わたしの知覚を訂正してください。

聖霊の目で見させてください」

 

と、

そうすることで

スムーズな流れがやってくるのですね。

 

恐れたまま行動するよりも

効果的であるともいえるわけです。

 

問題を映し出した心を見ることなく

行動面で早いとこ解決したい

と焦る事のほうが

実は現実逃避だったりするわけです。

 

現実は

分離する事のない

たった一つの神と神の子。

愛のみですから。

 

恐れに基づき、行動しているならば

それが現実逃避という事ですね。

 

(わたしがいつも出来ているわけでないのですが

学習している内容のまとめとして

書かせていただきました。

 

突飛に思えたこの世界観がだんだんと浸透してきています😇)