ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

神の愛

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

コースの瞑想中に

気づきがありましたので

 

記録しておきます♫

 

神の愛には判断がない。

 

「あなたは過去、人の悪口をいいましたね」

 

「あなたには遅刻癖がありますね」

 

「あなたは太ってますね」

 

だから、愛されません。

天国にふさわしくありません。

 

なんて言うことは

絶対にないのですね。

 

では、

こういうこと言って

裁いているヤツは誰だ?

 

はい、自我(エゴ)です♫

 

つまるところ

エゴ=判断(ジャッジメント

と言ってもいいかもしれません。

 

判断がすべてなくなれば

 

そこに残るのは愛。

 

と言うことは…です。

 

判断が自己に向かっても他者や

世界に向かっても

 

それはやはり平安からは遠ざかるという事なのですね。

 

人を判断しながら、

わたしは平安であるということは

あり得ないのです。

 

「あんなキツい言い方しなくてもいいのに」

 

と、もし判断したならば

 

キツい言い方=ダメ

自分にも向かいます。

 

自己も他者も裁きの対象になるのですね。

 

なので、正しさよりも

平安を選びたいのです。

 

ゆるしのまなざしで

自分も他人も抱きしめたいのです♥️

 

今はまだ瞑想中のみ平安という段階ですが

日常に1分ずつでも

広げていきたいです♥️

 

ありがとうございました😊