ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

本家本元の内容にします!

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

どの業界でもそうなのかもしれないけれど

一般化すればするほど

真実からは遠ざかり、

情報は薄まる。

 

本格料理店のメニューが

インスタント食品として

売り出されるようなもので、

 

それは本家とは全く別物。

 

13の月の暦に関してもそうで…

http://www.panlibrary.org/

こちらのトップページから

その概要が読めます。

 

ただ

複雑なのが

わたしの場合、出会いが

本家ではなく

最初に分家に出会ってしまった。

 

何も知らないままにね…

 

情報として、面白く

分かりやすいと感じたのは事実です。

その当時の私にとっては特に…。

 

一般化するには

エゴにとって

メリットのある

一般人ウケする内容なっていく。

 

わたしがこの暦に出会った2006年よりも

現在は更に一般化が進み、

占い的要素が前面に出て

インスタント化が進んでいるように見えます。

 

そして、

よく知らない人は

本家もインスタントも同じものだと思っているのだと思います。

 

あらゆる所で

私たちは

本物の情報をちゃんと見極められているのだろうか…。

 

分家からスタートしたわたしの

13の月の暦

協会ビジネスに嫌気がさしたことで

本家に出会う運びになりました。

 

そこからは

講師資格とか

そんなものを掲げることもなく

リクエストにお応えして

お伝えしていただけ。

 

ただ

楽しんでもらいたい

分かりやすく伝えたい

というわたしの欲が

分家的

一般ウケする占いっぽい内容も

少し織り交ぜていた。

 

(みんなはこういう占い的な内容がしりたいのかなぁ)

(あんまり難解な内容だと、眠くなっちゃうかなぁ)

 

そんな心の声もあった。

 

どこかできっちり線を引こうと思いながら

ダラダラしていましたが

最近、こよみ屋さんより

 

 

新しい時間 「13の月の暦」から始めよう!

新しい時間 「13の月の暦」から始めよう!

 

 

 

この「新しい時間」が発売されたので

これを

テキストとして

キッチリと本家の内容に沿った内容をお伝えする事にします。

(ただし、わたしが知っている本家の内容は氷山の一角です。

新しい時間に書いてある事は大体、お伝えできます。)

 

13の月の暦

「使って感じること」で体感していくものなので、

あとは自分次第なんです。

 

現代人は

教えてもらう事、与えられる事に慣れすぎていて

自分で感じる事、見極める事などが

鈍っているんですね。

 

そういう力を取り戻していくための

ツールの一つでありますので

 

教わる事ではなく

自分の中に備わっているものを

引き出していく、目覚めさせていく方向に

目を向けていける方にお伝えしたいと思います。

 

新しい暦を使っていくことは

新たな概念を

構築していく事でもあります。

 

今までにはない 

自分の宇宙を創造していく行為です。

 

それを楽しみたいという方は是非、いらしてください♡