ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

逃げてますという事に正直になる

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

人間なので

目の前に起こる現実から

ちょっと逃避したくなることや

あー出来れば後回しにしたい

とか

ちょっとまだ向き合う自信がない

とか

全然あると思うんですね。

わたしなんて

めっちゃあるし

何年間も逃避した事もあるし(笑)

 

それを否定しなくていいんだけど

 

「わたしは今、

そこ向き合うの怖いんで

ちょっと逃げてます」

 

っていう事をちゃんと見れていて

正直に居れるのと

居れないのでは

差があるなぁと思います。

 

行動は今

伴っていないけど

気持ちは分かっている

 

状態と

 

気持ちさえ封印して

自分にも嘘をつき続けている状態の差です。

 

例えば

本当は離婚したいけど

子供がいるからね…。

 

とか

 

本当は会社を辞めたいけど

今、辞めると人が足りないからね。

 

というやつね。

 

そこを

正直になって

 

いやいやいや

怖いんですよ!!

分かってるんですよ

バンジー飛ばないといけないのはっ!

ですけど、

ビビって逃避してます。 

なんなら飛ばない言い訳、探してます。

 

って、客観視できてたら一歩前進。

 

自分で自分を欺く事を辞めてみる。

 

怖いーーーー

をただ認める(*˘︶˘*).。.:*♡

 

逃避を辞めると

人生が展開するのも事実なんだけど

そこが出来ないなら

逃避している事をまずは認める。