ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

ブロックってキリがない話

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

友達が

お金のブロック解放コンサルタント

という資格(?)の

お勉強中ということで

モニター価格で

セッションをしてくれました。

 

タッピングやら

NLPやら

エリクソン催眠

チャネリングなど

色んな事を総合して

取り入れた感じのセッションで  

 

なるほどね〜

って感じで受けさせてもらったんですが

 

「ねーねー

ブロックってゼロになるの?」

 

って聞いたら

 

「生きてる以上

色んな思い込みが出来るから

無くなることはない」

 

との回答。

 

やっぱり、そぉなんだよね

 

「思い」の世界ってそぉなんだよね

 

いい思い込みも

悪い思い込みも

「思い」で

 

どっちにも実体はないわけなんだけど…

 

思いはただの思い

 

出ては消えていく雲

 

思いで出来ている「私」

 

その思いの集合体の「私」を解体してニュートラルに戻る事と

新たな思い込みを形成する事って

ちょっと違いますよね…

いわゆる、いい信念を作るというやつです。

あ、もちろん悪くない!

それで生きやすくなる人いるから。

 

またもや私の

研究課題です(*˘︶˘*).。.:*♡