ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

畳の色褪せが気になる今日この頃…

 

い草のゴザを敷くかっ!

と思い、色々調べましたが

我が家の本間6畳サイズは

ほとんど売ってなくて

選択肢が少なく

値段もまぁまぁする…。

 

試しにと思って

畳の表替えを調べてみると

なんと同じくらいの価格で出来ることが判明。

 

もちろん、ピンキリの

ピンの方ね。(2万ちょい)

 

昨日

見積もりをお願いしていた業者さんが

来てくださいました。

 

めちゃくちゃいい人で

畳のケアについても教えてくれた。

 

乾拭きして

裸足で歩くといいそうです。

 

人間の脂が畳には良いらしく

子供に歩いてもらうのが一番いいそうです。

 

ゴロっと寝て

汗かいても

それがいいとのこと。

 

日本の文化っていいようになってますね

畳、見直しました!

 

で、

うちの畳

変えるほどでもないですよ

とも言っていただいたり…

 

さぁ、どうするかなぁ…

 

どんな展開になるやら…

 

それこそ

水害でお忙しいのでは?

とお尋ねしましたら

 

忙しくなるのは3ヶ月後かなとのこと。

 

業者さんにアポ取りした時は

豪雨被害前だったので

本当に何が起こるやら

どう展開するやら

分からないものです。