ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

すべては愛とは?

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

コースのいうところの愛。

さぁ、愛ってなんだろう??

 

エゴには分からない代物です😆

ケネスワプニックさんの

「奇跡講座入門」を読んで

頭での理解ですが

あぁぁぁー、なるほどと思った箇所です。

 

「攻撃はどれもみな、

助けを求める呼び声か、

愛を求める呼び声かの

どちらかなのです。

 

聖霊によれば

世界中のあらゆる人やものについて

下せる判断は二つしかありません。

 

それは

「愛の表現」か

「愛を求める呼び声」か

二つに一つです。

この他に可能な選択肢はありません。

 

このように考え始めると

この世界に生きることは

非常にシンプルなこととなります。

もしも誰かが私に愛を表現しているなら、

私もその人に愛を表現する以外にどんな応答ができるでしょうか?

 

もし私の兄弟姉妹が、愛を求めて呼びかけているとしたら、

その愛を与えること以外にどんな応答の仕方があるでしょうか?

 

ということは

私たちが何をしようと

世界が私たちに何をしているように見えようとも

私たちの応答は常に、愛による応答となる、ということです。」

 

 

なるほどー

と、思うけど

エゴにはこんなことは出来ません。キッパリ!!

攻撃されれば防衛し攻撃し返すでしょう。

直接、攻撃しないにしても

誰かに自分がいかにかわいそうか、

自分がいかに間違っていないかを

認めてもらい、賛同者を得る行為にでるかもしれません。

もしくは、自分が至らなかったと

自分を責めるかもしれませんね。

 

聖霊の目、キリストの目になり

すべてを愛として応答するなら、

確かに愛に溢れた世界を体験することに

なるんだろうなぁと想像しました。

 

わたしは

まだエゴの視点しか分からないので

机上の空論のような

シェアですが

 

違った視点で見える世界が

あるかもしれないと思うと

この世界に

別の扉が開く気がしませんか?

 

聖霊の目で今までの人生を

振り返ると

オセロゲームのように

すべてが愛にひっくり返ると

聞いた事があります。

 

確かに

エゴ視点で

傷ついた出来事、傷ついたあの人の言葉…

 

というのが「愛の表現」もしくは

「愛を求める呼び声」で

すべては愛だったんだーー

となるのかもしれません♥️