ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

自我の思考がストップする

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

コースの実践をしていると

 

まず

 

自我の思考体系に気づき始めます。

 

はっきりと

これ、自我じゃん!

 

が分かります。

 

なので

それをストップし

聖霊に預け、訂正してもらいます。

 

ぶっちゃけ

これだけでも

めちゃ凄い事なんです。

 

自我の思考に気づき

ストップできること!

 

無意識に生きてたら

 

自我の思考の連鎖に入っていってませんか?

 

わたしはやってしまっていました。

 

あーでもない、こーでもない

もやもやもやもや…

 

考えても答えの出ない思考が

ループして終わらない。

 

これがぜーんぶ意味がないと分かるので

 

聖霊にあずけて

お任せ。

 

自我の思考が悪いとかダメとか

そーゆーのは置いといて

 

間違いなく!!

 

それは幸せにはならない思考です。

 

なので、

ぽいぽいっと

捨てちゃいましょう♫

 

でもねー

これが出来なったわけよ。

譲れない大切な考えに思えていたんですね笑

 

禅とかは

思考に手をつけないということを

徹底して言われるのですが

 

わたしにとってはコレが

本当に難しいことだったんです。

 

コースを学んで

なんでわたしがそれが出来なかったのか分かってきたのは

やっぱりこの世界や自我には

価値があり、大切だと思い込んでいたのですね。

 

日常で起こる自我にとっての都合のわるいことは

大問題だったわけです。

それが頭から離れない。

 

だから、自我の思考パターンを繰り返していたのです。

 

まだまだ心の訓練中ではありますが

奇跡のコースは、自我に気づき、自我の要塞をゆるやかに崩していく親切なカリキュラムだなぁとつくづく思います😊