ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

i phone バッテリー交換完了♫

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

もうすぐ使い始めて

2年経つi phone7

ちょうど機種代金の支払いも終わる。

 

今回は、

機種変せずにそのまま使い続けようと思っているので

AppleCareの保証期間内に

バッテリー交換をしてもらうべく

アリオ倉敷のキタムラへ。

 

ここまでの道のりが長かったー笑

 

最初、何も知らず

飛び込みで行くと、予約が入りますとのことで出直し…。

 

AppleCareサポートから

予約を取ろうとするもなかなか

取りづらく、最短で1週間先の予約。

あとは当日の10時に当日枠が解禁されるそうなのですが

土日の予約はなかなか取れない…。

 

今日、やっと取れた予約枠でお願いすることが出来ました。

 

これから行かれる方のためのご注意!

 

バックアップは必須。

あと、

保護フィルムは剥がされちゃいますので

フィルムがないのが気になる方は事前購入しておかれるのがオススメ。

 

もちろん、キタムラ内でも販売はしていますが…。

 

そして、交換には約1時間かかります。

 

帰宅するのも微妙な時間だったので

珍しくアリオ倉敷内を散策。

 

アリオって雑貨屋がめっちゃ多いんですね。

しかも、割とプチプラショップが多い。

 

普段はネットショップの指名買いがほとんどなので

久々に

目的のない店ブラが新鮮でした。

 

安くて可愛いものをついつい

無駄買いをしそうになる衝動を抑え

フライング気味にキタムラに戻り

無事、i phoneを受け取り終了♫

 

ちなみにバッテリー交換の目安は

バッテリーの状態の最大容量が80%を切ったら…だそうです。

 

 

後日談!!

 

アリオ倉敷の予約がなかなか取れなかったダンナは

岡山のビッグカメラにて交換。

 

15分くらいで終わったよーとの事!

なんだって!?😂🤣

ビッグカメラのほうがおススメかも🤣🤣🤣