ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

ゴールは中庸…

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

2ヶ月前から予約していた

ホメオパシーのコンサルテーション受けてきました。

 

徹底的に自分を観る時期になってます。

 

わたしに合うレメディが届くのは

2週間後くらいですが

 

コンサルテーションを通じて

わたしの物事の捉え方の癖が見えてきました。

 

身体的症状や特徴、好きな食べ物、嫌いな食べ物。

そんな話もあるし

過去の体験も話します。

 

わたしは過去の出来事に対して

「ショックで!」を連発していたらしいです。

 

何か出来事が起きた時にショックを受けやすい…

この物事の見方の癖は

生まれつきのものらしいです。

 

その癖を薄めて中庸にするのが

ホメオパシーのレメディだそうです。

 

人生からトラブルが消えるのではなく

トラブルの受け止め方が自然に変わっていくので

 

いいことしか起こらなくなる

(悪いことと捉えなくなる)

 

そうです😊

 

「これって、悟りに近いですよね?」

 

って聞いたら

「そうです💕」

 

とお話してくださいました。

 

で、ホメオパシーのレメディって

受容だなぁと思いました。

 

「家から出たくない」っていう人がいた時に

「家から出ない」というレメディを処方するんだそうです。

 

そしたら、自然と出たくなってくるんだって♫

 

「いいよいいよ、お家から出なくていいよー」

って言われてる感じがいいですね😊💕

 

今回、コンサルテーションを受けたのは

野村先生です。

http://lecthera-okayama.com/individual.php?private=12

以前紹介した

ホメオパスのお友達のお師匠さんです😊