ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

ダリア

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

f:id:lightningsmile:20190709151819j:image

 

お庭のダリアが咲きました♫

 

ファーストダリア♫

 

立派に咲いてくれた‼️

 

好きな色です。

うふふ♫

 

 

OADセッション(クライアント体験)

&

インテグレイテッド心理学(©︎溝口あゆか)を

受講した事があるお友達のシェア

&

フォーカシング心理学の講義

 

等々…

 

この2週間で怒涛のセラピー漬け😆

 

潜在意識の深い部分への

掘り下げがうまくなってきました。

 

思考と感情のメカニズムも

体験的理解になってきています😊

 

 

セラピーをする際に

悟りの心理学(自我のメカニズム)が

押さえられているかどうかは

むちゃくちゃ重要だと思います。

 

欠乏感と罪悪感は

全体から分離していると錯覚している

自我に組み込まれたデフォルト機能!

 

肉体、感情、思考が自分と思っていると

人生がうまくいっていると感じる時でさえ

うっすら不安…

 

うまくいってないときなら

なおさら

 

それを他者や状況に投影して

わたしが幸せじゃないのは

◯◯のせいだ!!

が分離した自我のメカニズム。

 

はぁぁぁぁ😩

となると

やっぱり究極は

自己の本質を見抜くこと。

わたしの正体は大いなる意識だったのねーーー!!

が究極の癒し♫

 

…という頭での理解はバッチリ笑笑

 

人体実験、続けます♡

 

自我(エゴ)のメカニズムについては

エックハルトトールの本が

最強だと思います。

(私(自我 聡子)の事を言われてるよーだ!!!笑)