ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

エゴを笑い飛ばせる方法

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

堀田真紀子さんという方の

電子書籍を読みました♫

https://www.amazon.co.jp/dp/B07XM7SN7N/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_-47aFbXPFSSYN

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B07BQY97BF/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_a67aFbBGBYEKN

 

奇跡のコースを

綺麗にまとめられているので

テキスト、ワークブックを

読んでない方にも即実践できる内容でオススメです。

 

 

その中にあった

エゴを笑い飛ばせる方法が

めちゃくちゃ簡単なので

ご紹介します♫

 

不平不満が出た時…

例えばとても腹が立つことがあったとしたら、

 

じゃあ、どうだったら満足なの?

と聞く。

 

すると

「人から注目されて、チヤホヤしてほしい」

「誰よりもわたしを一番に考えてほしい」

 

というような

本当に笑ってしまうようなくだらない答えが来ます。

 

思わず笑ってしまうと

その時エゴと距離ができるので

怒りの真っ只中!からは抜けています。

 

すごく簡単でしょ♡

 

わたしも

セッションで似たような問いかけを

使う時があります。

 

「では、どうしたいの?」 

とか

不満をひっくり返して

「では、こうこうこうで、こうなれば

満足なのですね?」

と言うと

 

大抵のエゴは

もごもごと口ごもりだします。

辻褄が合わなくなったり

 

いやーそこまでのことを

望んでいるわけでは…

と言われたりします。

 

そこで、

アレ?わたし矛盾してる!

とか

あれ!なんか恥ずかしい事、言ってる

とエゴに気がつかれるんですね。

 

わたし自身にも

よく使うのですが

エゴの幸せ計画の結末は

大体、しょーもないです笑

 

大雨がすごいですが

変わらぬ内側の平安を感じながら

過ごしたいと思います。

 

ありがとうございました😊