ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

現時点で分かりかけている事

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

やってた事のバカバカしさに気がついて

エゴが落ちていく…

 

そんな事がありました。

 

周りからどんな「私」として見られたいか…

 

「優秀な人と思われない」

 

…例えば、そんな感じだったとして

 

それが欲しいがために頑張るし

相手をコントロールする魔法さえ使う。

 

アファーメーションして

自分に魔法もかける。

 

それなりの結果が出る事もある。

 

思った通りの事を言われる事が起こった時…

 

こんな事に

パワーを費やしてたんか(笑)

 

と、心底

バカバカしくなってしまった(笑)

エゴが落ちた瞬間でした。

 

注意深く見張ってないとまだまだ出てくるんだけどさっ(笑)

 

で、エゴが落ちてくると

執着がなくなってくるの。

 

ま、いっか

とか

どっちでもいっか

 

好みはある

こうなりたいも出てくるんだけど

強いこだわりではなくなってくるので

軽くなってくるんですよね。

 

そうすると

起こる事への信頼が増してくる。

起こる事を受容する。

そしたら

なんか知らんけど物事が展開していく。

 

コレって「引き寄せーー!」

って感覚とは違う。

 

起こる事が起こるから

信頼して楽しむという感じ。

 

わたしもたくさん学んで来たことの

コツが少しずつ分かってきている感じです。

 

で、

執着をやめよう

とか

エゴを落とそう

とか

「しよう」とすると

上手くいかないんだなぁ…コレが(笑)

しようとする事が

抵抗になってるから。

 

起こる事を受け容れて

ただやる事をやる。

時には勇気も必要

丁寧に生きる…だね♫