ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

不死というあなたの現実

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

ゲイリーRレナードさんの

「神の使者」の続編である

「不死というあなたの現実」を

読んでいます。

 

コレは!!!と思う箇所があり

手帳にもメモしましたが

 

自分への覚書としてブログにも

記載しておきます。

 

「思考が決定するのは人生の経験であって、人生に何が起こるかじゃない。

かたちのレベルで何が起こるか(どのくらい長生きするか、金持ちが貧乏か、心臓病や脳卒中やガンになるかならないかなど)は、すべて生まれ出る前に決まっている。

形而上学的レベルできみたちはエゴを選んだ瞬間に全てが決まってしまうんだ。

だから人生は公平じゃないんだよ。

だが、なぜなんて聞くなよ!

私がたった今言ったのは、きみの思考がきみの経験を決めるし、大事なのはきみの経験だという事なんだから。

 

この世で君が持つ唯一の真のパワーは、エゴと聖霊のどちらかを選択するかと言うことだ。

そのプロセスで聖霊が時間を崩壊させることによってきみの時間の次元が変化し、

決まった設定の範囲内で異なる脚本が展開するとしたら、それはおまけだと思わなくちゃいけない。

時間の崩壊については、すべての人にとって何が最善かは聖霊だけが知っていることを思い出すことだ。

時間については「彼」に任せておきなさい。

全てを知っている者に任せておけばいい。

君が病気で赦しを選択することで症状が変化するとしたら、

それもおまけの恩恵だと思うことだね。

本当の目的地は天国だが、短期的な目的地は平和であり、すべての痛みやこの世界で何が起ころうとも、きみの症状がどんなふうに見えようとも、すべての痛みと苦痛を終わらせる事は、君にも十分に学べる。

それが罪悪感、痛み、苦しみ、死と言うエゴの脚本に対する聖霊の回答だ。」

 

さて、明日は

コースのいうところの

真の赦しとは何かについて

書こうと思います😊