ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

一歩退いて…

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

奇跡のコース

ワークブック レッスン47

神こそが強さであり、その強さの中で、わたしは信頼します。

 

今日のレッスンからの気づきです。

 

自分に自信を持つ

だとか、

自分を信頼するというのは

実はとても心許なく、不安なのですね。

 

ここで言う自分とは分離したエゴの事です。

 

なぜなら、エゴは

自分とは分離して肉体に幽閉されている存在だと思っていて

 

その肉体の儚さや脆さを知っているからなんです。

 

もちろん、肉体だけではなく

傷つかないようにすべてから身を守らなくてはならず

そういった術を自分は知っていると

思っているのですが

 

そういったものはすぐに壊れてしまう

見せかけの自信なのですね。

 

エゴである自分には何も分からず

真に自信を持つことは出来ないと

一歩退き、神を求めた時に

 

真の強さを見ることができるということです。

 

導きを求めたいですね😊

 

環境の変化もあり

揺さぶられる日々ですが、

聖霊に導いてもらうとどう変わるんだろうと

実験中です。

真の解決策は

わたしには分からない!

という姿勢でいるほうが

心穏やかに事が運びます😇