ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

愛が恐い

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

愛に憧れながら

愛を恐れていて

 

せっかく肉体を持って分離できたのだから

分離を楽しみたいと思う自分がいて…

 

だけど分離の世界と

罪悪感はセット。

 

分離の世界は死と絶望。

 

自我の目的は

分離を維持したまま

罪悪感を最小限にして

生き延びること。

 

時を稼ぐこと。

 

分離の世界にはなんの意味も目的もない。

 

目覚めたい

神の元に還りたい

という気持ちと

同じくらいの強さで

 

特別性を維持したい。

愛が恐いという気持ちがあり

 

葛藤しています。

 

あなたはあなたの望む世界を見ているというのは

本当だったんだなぁと思いました。

 

不満を言いながら、

恐れを抱きながら、 

世界を憎んでいたほうが楽なんです。

 

外側ではなく

内側の罪悪感を見るくらいなら、

外側に原因があると思えていた方が

恐れが軽減するんだなぁ〜

 

投影の仕組みがなかったら、

とても耐え切れない闇。

(本当はないけれど、自我にとってはリアル)

 

ゆっくり向き合っていきます😊