ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

ヤバイ!このままいくと幸せになってしまう

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

どうも、幸せになっちゃう予感に危機を感じています笑

 

今日はコースのワークブックのレッスン104です。

 

このまま

ワークブックのレッスンを続けていくなら、

間違いなく幸せになっていく…

 

ヤバイ!!笑

 

 

何がヤバイって

自我は消滅する危機を感じているわけです笑

 

自我の思う幸せは

状況が変わること。

何かを獲得したり、

改善することで幸せになると信じている。

前提には「今のままではダメ」という否定感、欠乏感がある。

 

否定感、欠乏感は外側の状況が変わることで一時的に埋まったように感じられるのだけど、

 

自我はまた不足を見出して、

不幸と苦しみのスパイラルは続く。

 

自我の救済計画は

「探せよ、されど見つけることなかれ」なのである。

 

なので

自我ではなく神(聖霊、イエス)の

救済計画に導かれたいわけです。

 

神の救済計画は

「そもそも

自我、実在してないし

この世界は実在してないし

罪なんてないし

分離なんてないし

 

今までの思考体系

間違っちゃってるよ

訂正しちゃいなよ★」

 

ってな感じで

根底からひっくり返してくれるわけです。

 

状況が悪!!

状況が苦しみの源!!

 

というところから

 

心が苦しみの源!

しかもその苦しみは自分で生み出したもので

 

そもそも実在していない、幻。

 

ということを明らかにしていくわけです。

 

確実に幸せになると思いませんか?

 

あ、思いません??笑

 

わたしも思えなかった派ですので

お気持ちはよく分かります。

それだけ自我の思考体系に欺かれておりますので。

じわじわと心の訓練中なのです😊

 

ワークブック レッスンの経過報告でした。

お付き合いくださり、ありがとうございました♫