ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

和室になります

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

9月になりましたね♫

 

さてさて

我が家ではなんだか

お家の変化が大きく…

 

色褪せてきた畳を張り替えたいと大家さんに許可をいただこうと思ったところ

大家さんが

畳も襖も変えてくださることになり

今週の土曜日に

職人さんが来られます。

 

これを機にセッションルームを

本来の和室使いにしようと思います。

f:id:lightningsmile:20200901162329j:image

before写真

 

after写真は

施工が終わり次第、

アップしますね😊

 

これに合わせ

 

このダイニングテーブルの脚を

カットしていただきました♫

 

f:id:lightningsmile:20200901162745j:image

 

ローテーブル というより

ちゃぶ台🤣な感じになってしまったかもですが♫

 

diyは超苦手なので

こちらにお願いしました。

 

井上工作所様

http://www.inokou.jp/

 

低価格で丁寧にしてくださいました。

女性の職人さんもおられ

楽しそうな仕事場でした♡

 

 

座卓だと

脚や膝が辛い方もおられるかなぁとか

色々、考えもするんですが

 

新畳に椅子はやはり

申し訳ないので

しばらくは和室使いしてみようと思います♫

 

椅子でテーブルを囲むより

座布団さえあれば

もっと大人数でワイワイ出来るし

それもありかなぁと思っています。

 

もちろん、足は崩してくださいね♫

 

そして、このタイミングで…

冷蔵庫、2階の施術ルームのエアコンも

壊れる手前の症状が出ていて…(とはいえ、どちらも20年使っています笑、よく頑張ってくれた!)

流れがあり、これも速攻で購入することになりました。

 

今週から来週にかけて、色々

変わります。

 

また遊びにいらしてくださいね♫

 

幻想のこの世界にわたしを幸せにしてくれるものは本当にありませんが

人をお迎えするために

インテリアを整えるのは

好きなんですね〜♫

 

もちろん、

皆さんが好きなことを諦めなさいというような事はコースは言いません。

 

欠乏から何かを求めてはいけないということも言いません。

 

ただただ

欠乏を埋めるためにこれをしたいんだなぁという

自我の思考体系をみてくださいね♫

気づいてくださいね〜

ということです。

 

ありがとうございました😊