ヒーリングサロンsmileの活動日記♪

岡山県倉敷市プライベートアロマトリートメントサロンしています

友だち追加

ヒーリングサロンsmile

本日もひっそり営業中

https://smilesatoko.crayonsite.net/

コースの学習は

愛を遮る障壁を取り除くためのもの。

 

すでにある愛を見えなくさせているのは、

自我が隠したい闇。

 

それを聖霊と共に見て、光に浄化してもらう。

 

闇がねぇーー

深い…。

 

自我的計画では

闇をいい感じで隠したまま

そこそこイケてる自分で

それなりの人生を

逃げ切りたかったわけなんですが

 

やはり歳を重ねるごとに

抑圧しきれない闇が出てきやすくなるんです。

 

身体的な衰えなど含め

外側で獲得していく若い時期に比べると

 

形はどんどんと失っていく時期に入るため

外側に求めるということの限界が見えて来る。

 

自我にとっては絶望だけど、

聖霊から見ると、救済のチャンス。

 

自分の中にある

悲しみやみじめさを

聖霊と共に見ていく。

 

エセいい感じの自分を捨て去る。

 

罪悪感がないなら

この世界には来ていない。

 

ということは、この世界を知覚しているなら、

内側に見るべき闇があるということ。

 

聖霊と一緒に見るなら

その闇は幻想だということを、教えてくれる。

だけど隠したままでは

聖霊は手出しができない。

隠さず、聖霊と共に直視するというプロセスが

いるようです♫